期末テスト2週間前 | 中学息子ブログ

中学息子ブログ

新中1になる息子メインの子育てブログ

昨日で期末テストちょうど2週間となり


塾から帰宅後に


明日から自主室行く


とやる気発言をした息子


これ待ってました


塾で刺激うけた?



今回の目標点は平均80点とのこと


中間で90点オーバーなのに


まだいけんじゃね?


ホームラン狙わない堅実安打タイプですか?


理由聞いたら、80点以上あればA判定になるから


なるほど、Aを取るための効率化か


ある意味、最小限の努力でA奪取とは理論的ですね




部活のスケジュールみたら


テスト1週間前まで週末部活あるし


テスト終わりの翌日にはいきなり練習試合入ってる


ろくに体動かしてないのに、いきなり試合って


怪我とか大丈夫?


と結構熱心な部活スタイル


期末の翌々週には馬渕の公開もあるし


中学生忙しいと思うわ



自分のときも毎日、朝練、授業、部活、塾、朝練のループ


で30分の束の間のTV時間が唯一の楽しみだったなあ


中1年の時はしんどかった💦



メリハリつけて


息抜きしながらがんばれ