寿司は「お好み」:第2弾! | シーザー・ブログ2

寿司は「お好み」:第2弾!

 

また 来ちゃった、、

 

日曜日の夕方、、突然 寿司が食べくなり

 

魚寿 カウンター席 予約

 

うちから、横浜そごう駐車場(隣のスカイビル地下3階)まで

 

車で20分

 

地下3階のエレベーターで10階(そごう直結)へ

 

魚寿のカウンターに座るまで 5分

 

うちから、25分後には↓  こうだもの

 

 

 

活 車エビは、毎日 10尾ほどしか仕入れてない

 

で 先に注文してるわけ(あるうちに)

 

1. 活クルマエビ つまみ

 

 

2. 活クルマエビ 蒸し

 

 

3. 活クルマエビ 握り

 

 

4. 活クルマエビ 蒸し  握り

 

 

5. ズワイガニ メス つまみ

 

 

 

* 活クルマエビの頭部位は

 

   「焼き」「揚げ」「味噌汁」の3択から選べます

 

 揚げで  ↓

 

 

6. 蒸しアワビ  つまみ

 

 前回は「あわび」が売り切れ

 

 

7. あおやぎ と 活あわび(その場で貝開け) つまみ

 

 

8  あか貝(その場で貝開け) にぎり

 

 

9. シャコ(その場で殻開け)  つまみ

 

昔(30年くらいまえ?)は、「シャコ爪の軍艦巻き」が大好物だったんですが

 

近年は、東京湾で捕れなくなり、ネタとして絶滅したそうな、、

 

 

10 スミイカ

 

 

11. コチ

 

 

12 あなご (おっぽ部指名)

 

 

13. 「カニ 茶碗蒸し」

 

 

14. 「中とろキュウリ巻き」 特注

 

 

なんでも希望の通り いいわ~

 

まだ食べたいけど おなかの限界

 

嫁も同じだけ食べて

 

やっぱり 高級店の1人前 以下価格

 

当日まで今日は 何が食べたいか分からないので、

 

数日前とか数か月前に予約することは

 

よほどのお店じゃないかぎりなし