「SZ系ミネラルオイル」補充の仕方!
ご質問がございましたので、
「SZ系」 1980年~
「アルナージ」は異なる(DOT4規格)
SZ系は、凝っていて
タンクが2つ、
各別ラインを通じて
4輪の ディスクブレークと
リアのサス(ガスショック)まで、、
お金掛かってます
で、オイルは
「カストロールのミネラルオイル」
少し前まで ↑ この容器でしたが
今は入手できなくなり
↓メーカーからは
中身同じ
他 ↓
シトロエンの これも中身同じで安価
ただし
↓
この専用 給油口が必要
要は 左の↑位置まで 減ったら補充して
オイル自体も
「緑色」ですが
↑これは プラの ウキ(オイルではない)
ここから
外して
口が 同じカタチ
回して 固定する ↑
タンクの中に
鉄球とバネがあり
押さないと 入らない
で
注ぐとき 回りに漏れるので
ウエスで ふきふき
絵の適正位置まで入れたら終了~
注意) いくらでも入ります が
それは、全部 下(F左タイヤの内側あたりに)
漏れてます
床は汚れるし、もったいない。
適正な位置まで です。
入れる時期は
警告ランプ(ミネラルオイル)点灯したとき、
イメージ、乗る方で、
1年で 1本くらい使うのでは、、
あと、「シャドウ」以前モデルは
↓「RR363」のみ
成分が異なるので
間違っていれたら大変な騒ぎ 注意!
SZ系に ↑ これ入れても大騒ぎ 注意!