「高額紙幣廃止」「新円切替」「預金封鎖」論? | シーザー・ブログ2

「高額紙幣廃止」「新円切替」「預金封鎖」論?

 

ネットで えらい騒いでる

 

「高額紙幣廃止」論

 

「新円切り替え」論

 

「預金封鎖」論

 

 

どれも、要は、タンス預金やブラックマネーを

 

無くし、キャシュレスの世界を ということ。

 

高額紙幣廃止は、世界的流れですから

 

将来は そうなる としても、

 

新円切り替え(旧札が使えなくなる)

 

 と 預金封鎖は

 

恐ろしい方 多いのでは?

 

日本の タンス預金 50兆円

 

新円切り替え と 預金封鎖は、実際、

 

戦後の 1946年に行ってますからね、、

 

今回の コロナが戦争だとすると、、

 

あながち100%ない話でもなさそうです。

 

 

実際には、行われることはなかった

 

としても、

 

騒ぎが大きくなると

 

結果  どうなると思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなると思います

 

 

世界中の裏タンス預金をお持ちの方

 

 

私の予想じゃ

 

 

価値の分からない物を買う しかない。

 

つまり、

 

3万円くらいの に見えるけど

 

実は、3億円の骨董品とか、、

 

そう、、クラシックカー、、とかね

 

 

コロナが おさまると

 

うわさ だけで、 です。

 

 

いまのうちに どうぞ