絶対ついてなんかない。
とずっと思っていたけど…そんなことはないのかな。

と、今日思った。


きっかけは郵便屋さん。

なんだそりゃ?!って感じかもしれないけど。

今日、郵便物を出した時。

うちの最寄りのポストの最終集荷が15:00だったけど、

15:00には間に合わなくて諦めモードで15:15頃ポストに行ったら

遠くからポストの前で腰を屈めて何かしている人発見。

郵便局員。

走って行ってまだ間に合うか聞いたら、いいっすよって言って受け取ってくれた。

今時の郵便局員は手渡しで受けてくれるんだ?
前はポストの投函口を通さなきゃ受け付けてくれなかったのに。

ま、何はともあれ間に合ったからいっか。
ラッキー。

その帰路、ふと思った。

いつもそんなに真剣に考え事して歩いてる訳じゃないけど
本当にふと思っただけなんだけど。

今まで何不自由なくこれて

中学二年からクラブチームで好きなサッカーをやらせてもらって、

当時学校のソフトボール部に所属していて、ピッチャーが私しかいなくて

部活は辞められなかったけど

顧問の先生から理解を得てサッカーとソフトボールを両立できたし。

その結果、サッカー推薦で高校進学して

辛いこともあったけど、3年間好きなサッカーができて

全国大会でレギュラーとして優勝、準優勝を経験できたし。

卒業してからは同じくサッカーで国体の選抜に選ばれて良い経験できたし。

サッカーからフットサルに転向してからも

フットサル界のカリスマが指導するチームに所属できたし。

サッカーやフットサルをやってきたお陰で
同じ趣味の友達も沢山いるし。


学生時代のアルバイト仲間は今でも仲良くて、20人くらいでワイワイ旅行したり。

なんだかんだ、やりたいことをやって
楽しい仲間に囲まれて楽しかったりする。

ここ数年、仕事面でついてないけど

命の危険に晒されたりってこともないし。


もしかして私ってついてる?

ついてるのかもしれない。
ついてるということで。

私はついてる。

ん~ん、ポジティブ(笑)