機内食(昼食)
前菜 (下記3種類から選びます)
①季節のリーフサラダ アボカドのタルタル、海老のマリネ、ハーブと野菜のサルサ
②コーンスープ 温かいパンと共に
③和風前菜 柚子湯葉豆腐、鶏松風、才巻海老柚庵煮
Starters
Seasonal leaf salad
with avocado tartar marinated prawn and herb & vegetble salsa
はぁ~??
機内食?
しゃれにならんね。
ルフトハンザのビジネスクラスと比べても別格。
かなり美味い。
主菜
①鶏胸肉 リコッタ、サンドライトマト、マッシュポテト、スナップピース、人参、赤ワイン仕立て
②フェットチーネ マッシュルームと赤ピーマンのソース、野菜添え
③スズキの焼き物 もろみソース、ご飯、和風野菜添え
④松花堂風お弁当
小鉢-旬野菜の白和え、イクラ
八寸-サーモンと長芋の黄身おろし和え、茄子田楽、玉子焼き
焼き物-牛肉と葱の串焼き、鶏肉と葱の串焼き、かぼす風味の大根おろし
煮物-大根の煮物、そぼろ○、しめじ、絹さや、人参
主菜-サーモンの竜田揚げ、菊花入り、きのこあんかけ
味噌汁、山菜ごはん、漬物、季節の和菓子
デザート
①ホットチョコレートフォンダン、アイスクリームと共に
②バニラアイスクリーム
↑まじやばかった…
ホットチョコレートがとろっと出てくるわけよ…
すいーつに厳しい俺でも、高得点出すね。
まだまだ続きます…
まずはこの記事から
出発前の先々週は、為替はあまり動かず、エントリーもしませんでした。
FXは、相場が強く動くときにエントリーしないとね。
ただ、一つ心配なことがありました。
私の旅行中に、何か起きそうな気がしてたんです…
5泊7日の旅行の3日目のことでした。
ホテルでなんだか急に胸騒ぎがしたため、携帯電話でFXの画面を表示させたんです。
出国してから初めてのことでした。
画面をみてびびりました。
また、クロス円での異常な円高!!
おいおい、何が起きてんだよ!!
ただ、バルセロナの街中にはネットカフェがそんなにないんで、
行く気にもなりませんでした。
そこで、ニュースをつけてみますと…
これはフランスのニュースですが、誰が見たってわかるでしょ
ダウが異常な下げを記録したみたいです。
ブッシュの提案した金融救済法案?がrejectされたって言ってるみたい…
これはCNNね。
まじで!!
777ドルも1日に下げたの!!
いやいや、これって史上最悪の数字?
なんで、俺が旅行中にこんな面白いことが起こるの??
くやしー!!
ユーロ/ドルの下げるチャンスをずっと見計らってたのに…
これが旅行中ですか…
800pipsくらい下げたんだね…
あーあ
日本にいたら、絶対徹夜でFXしてたはず
本気でポジれてたら、○百万単位稼げてたかもよ
昨日、悔しくて、悔しくて
ネットカフェでエントリーしたが(ポジポジ病)
あまり稼げず…
そりゃそおだろ
また、面白いチャンスに乗っからないとね
ただいまぁ~
今、成田のラウンジで、ネットしてます。
やっと帰国しました。
ヒースロー空港の免税店で、10年ぶりくらいに香水買ったんだけど、
VISAカード出したら、
「円で支払いますか?」
って聞かれた。
たしか、以前もこういう風に聞かれたことあったよ。
なんか、円で支払えるとお得のような気がするよね…
以前の私とは違います。
今回はこんな汚いバックパッカーをしていますが、
もうFXを始めて1年が過ぎようとしています。
この店員たち、俺を誰だと思っているんだ!!!
「円で?」
「ちょっと待ってよ、今日のあなた達のレート(ポンド/円)はいくらになってんの?」
と、厳しく突っ込みます。
(こんなこと聞いたのは、俺が初めてじゃないか?)
結局、免税店が提示したレートは、1ポンド=195円。
はぁ??
今のレートは、1ポンド=185円だろww
お前ら、さらに為替の差益でもぼったくろうと考えてんのか?
同じ商品を売るにしても、こっちに条件の悪い通貨でさらに儲けようとする魂胆…
お前ら、どこまで汚いんだ
もちろん、きっちり言いました。
「ポンドでお願いします」
カードだと、結構いいレートが適用されるからね。
っていうか、ユーロ暴落してるくせに、あっちの空港内のレートは
1ユーロ=164円とかだからねww
笑えるわ…
2008/10/02
ミラノもやばいね
まじみんなかっちょいいよ
このお洒落なバーで、ビールを飲んでたときのこと
アラブ系の男ウェイターが、
「えいとぃーろ」
「えいとぃーろ」
とまじめな顔で俺に話しかけてくる。
はぁ?
お前、なんて言ってんの?
これまでに、イタリア人って、結構英語しゃべんなかったから、
こいつも、イタリア語で俺に話しかけてるかと思って、
「頼むから英語でしゃべってよ」
と英語で切り返したところ、
その男は無言でレジの方に立ち去り、
一枚の紙きれを持って俺のところにやってきた。
その紙には、こう書いてありました。
€8
お酒1杯頼むごとにお金を払うシステムだったみたいだね
俺のリスニングって、かなり重症みたいです。
こればっかりは落ち込んだ…
持込制限ルール
今回は、バックパッカーに逆戻りします。
機内に全ての荷物を持ち込む予定なので、大変ですね。
いつも、空港に着いてから思い出す持込制限ルール。
今回は、事前に確認しときましょう。
100ml以下の容器に入った液体物で、
容量1リットル以下のジッパーのついた再封可能な透明プラスチック製袋
に余裕をもって入れられている場合
お客様1人当たりのプラスチック製袋の数は1つのみです。
持込にご利用できるプラスチック製袋のサイズの目安は、縦20cm以下×横20cm以下です。
プラスチック製袋はお客様ご自身でご用意ください。
コンビニ、ホームセンター等でも販売しております。
まじ、容赦なく没収されるからね‥
気をつけとかないとね。
このプラスチック製袋って、コンビニに売ってあるかねぇ‥
ポンド/ドル ロング
わかりにくいかもしれませんが、右上の矢印部分でエントリーです。(1分足)
ここ最近、日足でも急上昇中のポンド/ドルです。
ポンド/ドル ロング 1.8453
エントリー後、ユーロ/ドルのほうがよかったんじゃ?と後悔もしましたが、
どうしようもなく、このまま経過を見守ります。
値動き荒いんでちょい不安もあるが…
やっぱりポンド/ドルは荒かった…
すぐに、ユーロ/ドルに乗り換えたところ…
やばい、やばい
久々やね、永遠に上昇していくの…
200pipsゲットです。
おかげで、ミラノのホテル予約するとき、€191のホテルを1泊とってしまったよ…
このお金がかわいいと思えるくらい稼がせてもらいました( ´艸`)
最近って、トレンドわかりやすすぎだと思うのは、私だけですか?
チケット手配結果
チケットは下記の内容で確保できました。
お知らせ頂きましたクレジットカードがこちらのイベントにお使い頂けないタイプのものでしたので、
弊社側で決済させて頂きました。
クレジットカードへの課金はございません。
イベント名: UEFAチャンピオンズリーグ インテルvsブレーメン
開催予定場所: スタジオ・ジュゼッペ・メアッツァ ミラノ
開催予定日時: 2008/10/1 20:45
枚数: 1 枚
お席の種類: バックスタンド1F EST (オレンジ)
お席の位置: Block 159 Row 013 Seat 027
● チケット代金と弊社手数料●
為替レートは手配完了日のTTS+3円(1ユーロ = 158.72 円)が適用されました。
チケット額面価格:1枚あたり 90.00 ユーロ 1 枚で 90.00 ユーロ
チケット発券手数料:1枚あたり 0.00 ユーロ 1 枚で 0.00 ユーロ
決済手数料: 0.00 ユーロ
合計 90.00 ユーロ ( 1 ユーロ = 158.72 円で計算して 14,285 円 )
弊社予約代行手数料: 3,000 円
総合計 17,285 円
以上を、恐れ入りますが、こちらの「手配結果メール」が発信されている日の翌日から
1週間以内に下記の口座までお振込み下さい。
期間内にお支払いがない場合、違約金をご請求させて頂きますのでご注意下さい。
大変恐れ入りますが、振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
欧州サッカーなど一部イベントにつきましては、チケットの発売開始がかなり遅いため、
帰国後のお支払いもお受け付けできる場合がございます。領収書は銀行の振込確認書に代えさせて頂きます。
イベント当日は、全員分のパスポート・予約確認書の2点をお持ちになり、
チケットオフィスにてチケットをお受け取り下さい。
予約確認書は、予約手数料のご入金確認後、弊社よりお送りいたします。
お客様のチケットのお受け取り場所は試合開始2時間前より、
スタジアム西側(OVEST) GATE1~4前 BOX INTERNET (インターネット予約者用受取窓口)、
予約確認書のNumero di rechiestaの末尾6桁の該当する列にお並びくださいです。
お受け取り場所が不安な場合、こちらにお申し出下さい。会場までの交通情報や、
会場の地図などの資料がございましたら予約確認書といっしょにお送りいたします。
また、イベントの日程・場所が変更になる場合がございます。イベント前に再度ご確認下さい。











