2008/10/02
ミラノもやばいね
まじみんなかっちょいいよ
このお洒落なバーで、ビールを飲んでたときのこと
アラブ系の男ウェイターが、
「えいとぃーろ」
「えいとぃーろ」
とまじめな顔で俺に話しかけてくる。
はぁ?
お前、なんて言ってんの?
これまでに、イタリア人って、結構英語しゃべんなかったから、
こいつも、イタリア語で俺に話しかけてるかと思って、
「頼むから英語でしゃべってよ」
と英語で切り返したところ、
その男は無言でレジの方に立ち去り、
一枚の紙きれを持って俺のところにやってきた。
その紙には、こう書いてありました。
€8
お酒1杯頼むごとにお金を払うシステムだったみたいだね
俺のリスニングって、かなり重症みたいです。
こればっかりは落ち込んだ…
