久しぶりに‥ | ★★俺的地球放浪★★

久しぶりに‥

今週末にうちの大学の主催で、某学会が開催されます。

そのために大学院生である私は、機材を運んだりと雑用をさせられます。

土日を犠牲にして‥


そして、土曜日は某ホテルで夕食を食べて、二次会まであるみたいです。

大学にいるとこういう行事ごとが大変です。


あまり予定を知らなかったので、医局の秘書さんに色々聞いていたところ、


「二次会はJっていう店らしいですよ」


えっ、


「J?」


そこで急に俺のテンションがあがってきます。

いつも二次会が行われるような店とちょっと違います。


何が違うのかというと‥


いやいや、もうお気づきの方もいらっしゃるかと思います。



私の頭の中には、県(or道or都or府)内のグルメマイル加盟店は、全てインプットされています。

Jと聞いた途端、瞬時に頭の中でHitしました。


J=グルメマイル加盟店


ちなみにこの秘書さんは、俺の言うことを何でも聞いてくれます。


しーざー:「ちなみに、二次会の予算はどれくらいなの?」


秘書:「15万円くらいじゃないですかね?」


しーざー:「会計は誰が担当するの?」


秘書:「私が支払う予定です。」


しーざー:「私のカードで払わせてください(。-人-。)」


契約成立です。

15万円のJCB利用で、1,500マイル×1.8=2,700マイル

さらにグルメマイルは、たしか上限が10万円だったような‥

だから、1,000×2.0(だったかな?)=2,000マイル


合計4,700マイル


カードを差し出すだけで、4,700マイル


ビジネスクラスに乗ると仮定すると、1マイル=7円くらい?

32,900円


これで、3月にビジネスクラス搭乗計画にまた一歩近づきました。