察されている | 腐女子OL的日常

腐女子OL的日常

オタクであることをひた隠しに働く腐女子の日々。

 先日、母上から出し抜けに言われたのですよ。



仕事、辞めない方がいいよ・・・・・・?



うわあ、何ですか母上。

何で急にそんなこと言うですか。


まぁ確かに、仕事面では精神的にいっぱいいっぱいなのですけど。

上期の目標設定とかしなきゃならなくて

嫌いな上司とタイマンで面接もしなきゃならなくて

軽くウツ入ってましたけど。


基本、テンション高い人だし

落ち込んでるの知られるのが嫌いなので

家では特にそういう素振り見せないようにしてたんだけどなぁ。


言うに事欠いて母上


「もう何年か我慢したら定年でしょ?

 今まで我慢できたんだから大丈夫!

 いなくなるまで頑張りなさい!」


とか。


確かに、私の嫌いな上司はもう何年かで定年ですわ。


というか、今の仕事に対するモチベーションって全然ないのですよ。

どう考えたって生き甲斐ではないし

別に今までも大したことしてないし

それにこれから大したことするつもりもないし。

つまりやる気ナイってことなんですけどww


モチベーションに関して言えば

嫌いな上司がいなくなるか、私が異動になるかしないと

これ以上上がりようがないと思います。


簿記の勉強再開するかー・・・・・・。


とりあえず、うちのグループのネームバリューがハンパないので

辞めさえしなきゃ、女一人喪女のままでも生きていけるとは思いますけど。







そういえば


50代、どこからどう見ても喪女な人が

既婚だったことに最近気付いたのですが

同時にその夫が30代無職なことも知ってしまい

なんとも言えない気分になりました。


ヒモか?! ヒモなんか!?