もう一本(笑) | シーザー琥珀の卓球ブログ

シーザー琥珀の卓球ブログ

一卓球愛好家のブログです(^^)
目指せ全国大会!目指せ全国初勝利を目標に頑張っています!
戦型はペン粒高裏攻守型!よりアグレッシブなマルチフェイススタイルを目指しています!


なんだかんだ言いながら、今日は無理矢理練習してきました(^_^)v


近隣の高校の部活に参加させてもらいました。



そして、例のシェークを試したのですが……


楽しい♪


気持ち良く球が飛ぶ!


ドライブもブロックも楽に良い球が出る!


逆にいかに片面OXのラケットでのドライブ等が苦しいかを知りました(笑)


数人の高校生さんにも試打してもらいましたが、かなり良好な感想をもらえました。



でも、シェーク初心者の私には少し飛び過ぎかな?


ということで、帰りに買ってしまいました(笑)


今度は七枚合板のSK7のSTです。


いつもお世話になっている専門店さんに置いてあって、前から狙っていたラケット。


重量は84g(ラケットコートをして85g)と軽めなのに変なスカスカ感がない!


こんなSK7はなかなかない!


店長さんも一押しのラケットをゲットしました。



ラバーはテナジー・05とV>01リンバーを移植しました。


そして、ちょっと無駄にファインジップを厚塗りして180gにしました(笑)



試打が楽しみです♪



そういえば、今日気が付いたのですが、ずっと私は細めのFLが好きだと思っていたのですが、実際打つとちょっと遊びが出来過ぎてしまうというか…… どうも少し太めの方が実際は良いようです。


意外な発見でした!



ちなみに、きちんと高校生さんの練習相手を出来るようになるには…… やはり2,3か月はかかりそうです。




また飛び過ぎなら次はコルベルかな?(笑)