社内研修その②!意外と知らない名刺の渡し方や正しい敬語の使い方編 | 福岡 中央区 子連れOK 保育士常駐 『姿勢改善・美容整体サロンcaeru』

福岡 中央区 子連れOK 保育士常駐 『姿勢改善・美容整体サロンcaeru』

⭐︎医療系国家資格を持った女性スタッフが行います!
⭐︎歪みを徹底分析!自分だけのメニューで無駄なく変わる!
⭐︎年齢・症状問わず女性の駆け込みサロンとして大好評♪
⭐︎女性専用で完全予約制なので安心♪

 

皆さん、こんにちは。

 

 

10月も残り1週間となりましたね。

 

週末はどのように過ごされていましたか?

 

 

私たちは土曜日の午後をお休みさせていただき、2回目の社内研修を受講させて頂きました!

 

1回目の様子はこちら♪
社内研修!テーマはマナー&コミュニケーション講座!挨拶、お辞儀、習慣など

 

 

 

まずは前回の復習から行いました。


いつもの制服と違って、スーツを着ると身がキュッと引き締まります(*^_^*)

 

セミナーの中で講師の先生が言われていたことが、

【第一印象は二度と変えることができない】ということ。

 

当たり前のことですが、改めて確認することで、第一印象がいかに大切かを知りました。

 

 

特に初対面の方とは名刺交換を最初にしますので、そこで第一印象が決まります。

 

今まで、名刺交換をする際に『この渡し方で大丈夫かな・・・』と不安を抱えたままの状態(ー ー;)

 

 

 

マナーと渡すときのタイミングなど教えて頂き、全員で練習!

インターネットで検索をすればいろんな情報を収集することができますが、果たしてこの情報が正しいのか?という不安をかかえたまま。。。

 

実際にプロの人から教えていただき、

 

『なるほど!』

 

『そうだったんだ!』

 

『これで大丈夫なんだ!』

 

 

と正しい情報を頂き、わからないことでの不安がなくなることで自信もつき、オドオドせずにしっかりと名刺交換をすることができました(*^^*)

 

(といってもまだ練習段階ですが。笑)

 

 

 

 

これからスタッフ間で練習しながら、実践に役立てていきます♪

 

 

あっ!後方に見えるのは姿勢改善サロンcaeruの2人ではありませんか!笑

 

 

前回が後姿、今回が遠目から、次回はもうちょっと近づいているかもしれません( ´ ▽ ` )ノ笑

 

 

 

手前にいるのが在津。

 

写真を撮られていることに気づいたのか、、、

振り返ろうとしたけれども、途中でやめる、という瞬間(*^◯^*)

 

 

心の中の葛藤が見え隠れしてます( ̄ー ̄)笑

 

 

 

 

名刺の渡し方の他に正しい敬語の使い方、ホウレンソウの大切さなども教えていただきました。

 

(日本語って難しい!笑 けど、この日本特有の文化を使いこなせるようになりたい!)

 

 

 

日常での疑問が一つ一つ解消されていくと、自分にも少し余裕を持つことができますので、

 

 

お客さまと接するときもさらに細やかな気配り、もっと居心地の良い空間にできるようにと日々精進していきます(*^_^*)

 

 

ご要望がありましたらいつでも教えてください♪

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

 

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

カエルサロンcaeruへのお問い合わせはコチラからカエルルンルン

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階
tel:092-523-8225
下矢印公式ホームページはこちらから下矢印
星http://salon-caeru.com/a>星

 


カエルエキテンカエル
10月に入っても1位頂きました〜(≧∇≦)キラキラ
薬院大通駅×鍼灸部門
2016年10月時点

 

 

カエルcaeru Facebookカエル

いいね!してくださると、嬉しいですラブラブ

 


カエル美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できますハート

ぜひ体験されてみてください音符
おねがい美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?
ラブお化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(o^^o)