伊調馨さんに学ぶ、足首の重要性!瞬発力、むくみに関係大!簡単チェック方法で確認⭐︎ | 福岡 中央区 子連れOK 保育士常駐 『姿勢改善・美容整体サロンcaeru』

福岡 中央区 子連れOK 保育士常駐 『姿勢改善・美容整体サロンcaeru』

⭐︎医療系国家資格を持った女性スタッフが行います!
⭐︎歪みを徹底分析!自分だけのメニューで無駄なく変わる!
⭐︎年齢・症状問わず女性の駆け込みサロンとして大好評♪
⭐︎女性専用で完全予約制なので安心♪

olympic_wrestling_woman

 

皆さん、こんにちは。

 

 

8月の頭から始まったリオ オリンピック。

 

 

現地時間で21日に閉会式がありますので、今週いっぱいはオリンピック一色になりそうですね(o^^o)

 

 

今日の朝起きると、テレビの中がなにやら騒がしい・・・!

 

 

そう、女子レスリングが金メダルの嵐だったんです!(﹡ˆoˆ﹡)

 

 

リアルタイムで観られてた方はどのくらいいらっしゃるんでしょうか!?

現地を取材しているキャスターの方々の興奮が成し遂げたことの凄さを表していました。

 

 

中でも伊調馨選手は4連覇!

 

女性での4連覇は史上初だそうですよ。

 

全種目を合わせても男性が4人成し遂げているだけなんです。

 

 

すごい!すごすぎる!!

(≧∇≦)☆

 

 

 

しかも、今回の試合は最後の最後で逆転勝ち!

最後まで諦めずにチャンスを掴みにいき
見事に勝利・・・!

 

 

普通であれば焦るところを、諦めず冷静に。

普段どのようなメンタルのトレーニングをしているのでしょうね(*^^*)

 

 

そしてあの肉体!筋肉!

女性は男性に比べて皮下脂肪が多くつきやすいにもかかわらず、あの身体!

 

人の身体を見ることが何よりも好きな在津と山下(笑)

オリンピックを見るときの視点がちょっと違います(o^^o)笑

 

道具を使わないレスリングは自分の身体が武器。

伊調馨さんは普段の練習から男性と組んでいることが多いんだそうです!

 

 

そしてあの低い姿勢での構え!

選手の方々は普通にやっていますが、あらゆるところの柔軟性と安定性がないとパワーをうまく発揮できないんです。

 

例えばこのように足首はしっかりと動きますか?

 

 

つま先をあげる。

 

 

image

かかとをあげる。

 

 

あまり動かない方や左右差がある場合は足の力を十分に発揮できていない可能性があります。

 

これはスポーツをしている方々にも言えますが、身体の不調や足のむくみなどを感じている人にも必要な動きです!

捻挫をしたことがある、ヒールをよく履く、あまり歩かない、などなど日常生活にも多く潜んでいます。

 

伊調馨さんの足首の柔らかさがどこまであるかわかりませんが、瞬時にパワーを発揮する力や反応には必ず欠かせない大切な部分になります!

 

 

ぜひお仕事場やご自宅、オリンピックを見ながらでも(笑)

確認してみてください⭐︎

 

 

 

 

レスリングといえばこの言葉がとても印象的!

『霊長類最強』

吉田沙織選手は霊長類最強女子の異名も持たれていますよね。

 

これからどんな身体の使い方を見せてくれるのか、どんな試合をしてくれるのか、

ますます目を離せなくなってきましたね(*^_^*)

 

皆さん、寝不足にはご注意を⭐︎笑