マタニティ用品は当たりを引いてないが
妊活中から妊娠中の現在も
愛用してるものは幾つかあって。。
主にKotori  worksの冷えとりグッズ。
お値段するけど、一度使ったら手放せない。
※回し者ではございません
※写真拝借してます

①レッグウォーマー付きのソックス
かなりポカポカになるので冬限定で使用。
夏場はムレちゃうかも。

②レッグウォーマー
これは一年中使用。家にいる時と寝る時に履いている。
旅先にも必ず持参。
真夏も冷房で冷えるので欠かせない。
冬は、家にいる時、昼間は①を履き→寝る時は②に履き変えている。

③おりものナプキン
子宮内膜症・チョコレート嚢腫の手術後、再発防止の為のホルモン治療の際に、薬の副作用で少量の出血が数ヶ月続いたことがあって。紙ナプキンは、毎日使うので普通のよりお高いオーガニックのナプキンにしたのだけど…肌が荒れてしまいえーん布ナプキンに変えた途端、改善された経緯があり。
それからは
妊娠前は、おりものが気になる時だけ使用。
妊娠してからは、おりものが増えたので毎日使用。
生理中も使えたら良いけど、そこまでは面倒で。
取り敢えず少量出血、おりものの時だけ使用。
妊娠初期は出血が続いたので、これがあって本当に良かった!
洗濯は、セスキ炭酸ソーダにつけてから→洗濯機、と面倒だけど。※キチンと使うには確か、洗濯機よりも手洗い、洗濯機をかける際は合成洗剤じゃないやつをお勧め…してたと思うが、私は面倒なので自己流。
あとは痔の軟膏、強力ポスが付いてしまうと、洗濯しても取れない!!強力ポスを使う時は紙ナプキン使用。

こっちも同じくおりものシート。
オーガニックリネンもオーガニックコットンも、どちらも使用感が好きなので、適当に使い分け。

④腹巻きパンツ
これは妊娠してからも大活躍!冬に使用。

こっちはUNIQLOの腹巻きパンツ。
こちらも大活躍!
冬しか買えなかったはず。(今は通年販売してるのかもしれないけど、ようわからん。。)
冬はKotori  worksを使用し、UNIQLOのは、冬に大目に買って、冬以外に使用。ヒートテックだけど、夏もムレない!(と私は感じてる)
Kotori  worksと比べてピッタリフィットする感じなので、中期に入ってからはいつものサイズじゃキツイ。
これからはサイズ大きめを買っておこうかなぁと。

モコモコレギンスを探していた時、Wacoalと犬印の他に候補に入っていたのがこちら↓シルクふぁみりぃの。
お値段はWacoalと変わらずだったので、結局、お値段重視で犬印のにしたけど。
シルクふぁみりぃさん、他の商品も含めすごく気になる!お値段はKotori  worksよりちょっと安いかな⁇配送もKotori  worksより早く到着しそうな気もするし。。


以上。