有難過ぎるくらい食べ物に溢れた世の中。


こんなに食べ物が有るのに、毎日ご飯を食べる事の出来ない国もある。


日常全ての事が当たり前の様に思っていても、ふとした事で、人や時間や食べ物、自然に感謝する事を忘れてはならないと強く思う。



自分で選ぶ食材も、誰かが汗水垂らして一生懸命作ったもの。
有難く頂いて、感謝する。



子供が産まれて、どんどん自然派の考えに自然に切り替わった。

砂糖は黒砂糖、塩はヒマラヤ岩塩、牛乳ではなくアーモンドミルク。
植物性のもので身体をつくる。



少しでも?を感じたら自分で調べ、理解するまでは口にしない。が今の私のモットーだ。



それは病院のお薬も同じだし、分からない事、疑問があれば何でも聞く。調べる。

周りから見れば神経質かもしれないが、私にとったら自然な事。


だってそれで自分の身体か形成され日々作られているからだ。



自分を信じているので、自分に反抗せず、直感を信じて生きる。



子供の為もあるが、母ちゃんになってから余計な考えや、不安な事はちゃんと頭を整理整頓し、すがすがしい日常を送りたい。ただそれだけだ。



{86B12B04-281B-434C-A421-5CF6526B71A8:01}



お家に届いたオイシックスの野菜や果物。

取り揃えた安全食材。

100%の安全が世の中に無いとしても、
安全を心がけている事に、人を守る安全に力を注いでくれている事に感謝しています。


私達よりももっともっと長い人生の子供達。

強くて丈夫な身体を作ってあげたいと思う母ちゃんの気持ちは真っ直ぐです。

{47A96141-FC38-4E1B-B823-A6771BED7016:01}



健康で元気に走って沢山笑って大きくな~れ!


母ちゃんはあなたが元気にいてくれたらそれだけで幸せなんだ♡