いや~



今回のボランティアもまた奇跡が。











トトロ出て来そう。






初日、綺麗な風景を目に、七夕のお手伝いで、仮設住宅に向かい、



みんなで、折り紙や、お花など作ってデコーレーション*






何か懐かしいな~

こういう作業。










で、一つ目完成。


で、呼び込みポスター作ったり、











途中、子供達とぞうきん絞りして遊んだり。




あれ?

旦那はんも子供になって。w




途中のポスター終わらせてと。



よっしゃ!







完成!

良い感じじゃない?







そして二日目は、他の仮設住宅で、仲良くなった会長さんにお願いされて、
何百人規模の仮設住宅対抗運動会にチームとして参戦することに。



予想以上の争奪戦。




会長も子供同然。




燃えた燃えた。









その結果、



な、なんと、2位!!!



すげえーーーー!



1位にはなれなかったが、
会長もご満足!w





そして、






このみんなの笑顔。







ボランティアを始めて、初めて現地の人と、お互いが腹を抱えて笑い合ったのはこれが初めて。







来て良かった。


本当に良かった。


みな、同じ人間だ。


みんなが笑えば、


私も笑う。







だから、私ももっと現地に
笑顔を届けに行こう。




心からそう思った。