こんなにも月日が経っていたとは。


とりあえず更新してみる。笑








今日はひな祭り☺︎


わが家は前日にじいじばあばとお祝いしました。


もうすぐ娘も1歳10ヶ月。
早い!!





最近は言葉の数も増え、お互いの要求も徐々に分かり合ってきました^_^


今日は久しぶりに子育てサロンに行ったら「キティちゃん」と指差したり。
今まで見向きしなかったプラステンで遊んだり!(いらないかなと思ったけどやっぱり欲しくなってしまった)
先生とおままごとしていたら盛りつけした料理にちゃんとスプーンを添えてもてなしたりと遊び方も成長!



そして見習いたいほどお絵かきに対する姿勢もいい^_^笑

{C29A12B7-CAB8-4FE0-AF05-683F7F8ED7E2:01}




ただ二人でのお買い物は至難の技。
歩くの大好き、カートは乗るより押したい、なかなか行きたい方向に歩いてくれない…

今のところ
アンパンマン探しに行こう♪
それでダメなら次はワンワンで誘導!

帰りたくないアピールされたら
パパもう帰ってくるよ!
の一言でピタっと帰るモードになるのでパパ好きなことがとても助かっています♡


あと娘用に軽い荷物を作って小さい袋を持たせると、どんどん帰宅の方向へ歩いてくれる。その姿がなんとも誇らしげ♡笑





外遊びはソリを怖がり雪かきをもっぱら手伝ってくれます^_^

そして一度家の中に戻り、落ち着いてから外出しようとすると行かないと首を振ってくるのが可笑しくて!
ちゃんと疲れるし意思もあるのねーと^_^

でもまたアンパンマンに釣られてすぐに出かけるモードになるという。笑






私も子育てを通して交友関係が広がり、娘もお友達と遊ぶ機会が増えたのでいい刺激にもなってそう^_^



そんな近況でした。







北欧の話。



アラビアのアベックプレートで出ているパープル素敵だなぁ♡

久しぶりにネット見てたら発見し、もういつのま間に~!全然ついていけてない~!笑


近所のお友達が北欧好きでおうちへ遊びに行ってから単純にもまた食器熱がふつふつなんです。。。
またちょこちょこ物欲が出てきたのでそのうちまとめてみよう。笑