皆さんこんばんは🦥

 

開歌ーかいかーの岩永紗菜子です✌️

 

開歌のブログ初投稿だよぉ!

これから不定期かもだけどちゃんと更新します!

各内容は近況とかなので時間がある時に見てください👀

 

 

 

 

🦥〜さなの1週間〜🦥

3/25(月)多分晴れだった🌞

できごと

・ごろごろしてた

・朝雨降ってて外出るのやになって友達と遊ぶ約束延期した

・暇だった…

 

3/26(火)たぶんあめ☔

できごと

・レッスンだった定期とか水戸のリハした。たのしかた

・さむかった

・花粉なくておおよろこび

・雨でかみのけくるんくるんだた

・3月9日みんなで練習したよ。難しかった。

 

3/27(水)晴れてた気もする☀️

できごと

・部活のさんそうかいうちあげだた。たのしかた。

・そのあとはメンバーと会った。うれしかた

・れーなさんと3月9日練習した。まぁまぁって感じだった

・沢山歌った。たぶんつかれてた。

・あ、カラオケ寝てたら終わった日

 

 

3/28(木)はれとくもりとあめ🍭

できごと

・またからおけいった。ちょっと寝たけどちゃんと起きてた。枝豆おいしかった

・よるともだちとあそんだ

・手紙渡すの忘れた。次会えるの6月。かなぴ。

・はっぴーないちにちだった。

 

 

3/29(金)あめからのはれ💣

できごと

・ネイル頑張った

・髪の毛すごいことになってた

・家で漫画読んでたら一日が終わっちゃってた

・3月9日頑張った日ね。

 

 

3/30(土)はれー!🛴

開歌定期公演3月!

できごと

・朝から髪の毛と格闘した。結果負けた。くやしぴっぴ。

・集合時間間違えて40分間暇だったからカフェ行った。おいしかった。信玄餅のやつ食べればよかったとこうかあい

・メンバーと会った。うれしぴっぴ。

・りはーさるした。緊張で頭おかしかった…

・制服着てみた。自分にスカート似合わなかったww

・本番前。うわぁ!って感じでド緊張のドキンちゃん

・定期公演本番。とぉってもたのしかた。みんな一緒になってライブを作れて幸せものだった。

・特典会は、みんなおめでとうって言ってくれた。うれしかた。アカペラも色んな曲で褒めてくれた。うれしかた。らいげつもたのしみー!

 

 

3/31(日)はれはれはれ!🗽

できごと

開歌水戸初上陸!

・朝早かった。ねむかった。クルマ爆睡

・はじめて水戸来た!神社行ったり偕楽園行ったりみんなでご飯食べた

・とにかく暑かった。夏かと思った。違った。

・ご飯食べてる時にそういえばこれからライブなのにこんなに食べて大丈夫?とみんなでなったけどいっぱいたべた。おいしかた。

・がくやついた。ぷっちょぐみかって一人で食べてた

・ライブする頃にはとっても寒かった。みんな寒い中待っててくれてありがとうの気持ち

・特典会のちかくにあったやつ。納豆だとは思わなかった。さなたちがそれで写真撮ったあとみんなで写真撮ってたの知ってる。おくって?ww

・帰りのSAで青木さんとアイスチャレンジしようねとか話してたけど寒かったから諦めた。朝から話してたのにwww

・家に帰った。すぐにお風呂入って爆睡チャンネル😪

 

 

楽しい1週間だった!!

 

 

 

 

 

3/30は開歌ーかいかー定期公演「四季彩」でした!!

ご来場いただいた皆さん!配信を見てくださった皆さん!本当にありがとうございました!

 

今回の定期公演のテーマは『卒業』ということでアカペラで「3月9日」を披露させていただきました!

どうだったかな??

 

 

春ということで最初のブロックは

M1 春は絆創膏

M2 99色のブーケ

M3 青い花の名

M4 超明快自分自身

と春らしくお花らしく開歌らしく明るくのセットリストでした!

個人的に青い花の名から超明快自分自身にいくところが大好きポイントです❤

青い花の名で終わるかと思ったら超明快のイントロが流れてくるっていうねw

メンバーと話し合ってる時に青い花の名の終わり1列になるところを見せたいということになって色々試行錯誤した結果あぁなりました!びっくりしたかな??w落差凄かったよねwでもあの1ブロックで開歌の色んな顔を見せれたかなぁとおもいます!!

 

次のブロックは

M5 Time Time

M6 宝石ディスコ

M7 Blue Fantasia

M8 燦然ーさんぜんー

でした!改めて演出のご協力ありがとうございました!

久しぶりのTime Timeから始まり開歌らしく燦然で締めるという起承転結のあるセットリストでした!

宝石ディスコではみんなと一緒にクラップができて嬉しかった💎これからも一緒にクラップしようね!!

Blue Fantasiaは開歌唯一のカバー曲です。どういうふうに歌い上げるのかとか振り付けの角度とか話し合いながらこれからも歌い続けたいです。さな大好きこの曲!!w

 

なんと言っても次は

アカペラの『3月9日』でした!

MCでも言ったんですけど大変だった!!w

元々開歌では青木さんが担当していた所をさなが今回担当させていただきました!練習の段階から青木さんに限らずみんながずっと音の取り方からこうすれば取りやすいよ!とか何から何まで教えてくれて本番のアーカイブ見返したけど結構良かった✌️

さなのみんなに見てほしいところは、この先も隣での青木さんとさなの追っかけのところ!

微笑んで〜のところは最初ファルセットでやってたんですけど青木さんが地声でいけるとなってさなも地声で練習、出ないと思ってたキーが出た時めちゃ嬉しかったですw!

本番もいい感じに伸びて綺麗な音が出てよかった!!

次はボイパやりたいんだよね〜いつかできるかな?また色んな曲挑戦していきたいな!!

 

ラストブロックは

M10 ポプラ

M11 はるかぜ

M12 星雲少女

M13 Pl(r)ayer

でした!

ポプラはね!やっとね!みんなと一緒に歌えた!でもまだまだみんな声出ると思うのでwこれからも出してくださいね!!

かいかのどうがいっぱい見てください!w

クラップも忘れずにね!!w

さな的にはるかぜの歌詞が本当に今の時期にピッタリだなと思っててだからセトリ決めの時に満場一致でしたw今選んだ道でこれから何があっても振り返らず一緒に5人で!歩んでいく決心を最後に歌えれたのは嬉しかったです!

Pl(r)ayer終わりって珍しいよねw

さなたちもなかなかないよね〜って話してましたw

でもPl(r)ayerの振り付けの1番最後は5人で上を見つめるんですけどなんか猪突猛進で終わる感じがしていいよね〜

この曲もみんなでサビ踊れる曲なのでぜひ一緒に踊りましょうね!!

そんなこんなでとっても楽しい定期でした!!

ほんとうにありがとうございました✨

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

3/31の水戸遠征!駆けつけてくださった皆さんありがとうございました!!

 

楽しすぎたよー!

 

偕楽園にも行けたしみんなでご飯食べたし!

移動車やっぱりちょー楽しい!!

今回は後ろがラストJK組だったよ!楽しかった!面白かったw!

 

水戸で美味しいものは食べれたかな??

前回はあんこう鍋を食べさせていただいて、今回は納豆とか梅とかを食べたよ!

幸せいっぱいでしたー!!

 

 

 

 

 

 
 

また行きたいなぁ……!

 

 

 

長い長いブログ最後まで見てくれてありがとう!

 

 

今週一週間お互い無理せず頑張りましょうね!

新生活ファイトー!!!!📣✊

 

おやすーみん!