佐々木です!


昨日の続き!


トランスフォーメイションはまーじで最初来た時あこれやばいやつだ青木さんやってんなあ~と思いました笑 RECは工藤さんが丁寧に色々教えてくださって難しい曲だったので有難かったです😭😭 あとこれもみんな絶対に確実に気づかないと思うんですけど「からからに乾いたサボテン」のサボテンの音がライブでいつも間違えています‼️‼️まじで直した方がいいわかってるんだけどほんとになぜか、、、「テ」がまじで絶対音下がっちゃうのよ、、、、、、、これもRECの時にまほちゃんが事前に工藤さんに言っててここ出来ないんだよね?っていわれて恥ずかしかった覚えがある笑 でも無事に出来ました‼️‼️‼️ もう音源聴きまくってるからライブでもできてるはず、、😉💕

あとこの曲は最初はロボットみたいな感情のない生き物みたいな感じを私はイメージしてて、「聞こえ始めた~」辺りから段々感情が芽生えてくる感じに歌っています👍🏻👍🏻👍🏻



そしてはるかぜ

まじで作詞がみなみと聞いた時はなんだってえーい!?!?!?ってなったのを今でも覚えています

そして仮歌もみなみであることに一瞬で気がついてどゆこと!!?!?!?となったのを覚えています(^._.^;)՞ ՞

この曲はね私があーだこーだ言うより歌詞を作ったみなみさんの歌詞解釈ブログをぜひお読みになってください👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

ちなみに2番サビでは私は下ハモ歌ってますーー!斎藤さんと渡邉陽さんに下歌ってみてくれる?と言われてやることになりました😉✌🏻

このジャンルの曲はありそうでなかったから歌えて凄く嬉しいし歌い方によって全然違う曲になるからみなみが思ってる景色とかを想像して歌うようにしています👍🏻



そして燦然-さんぜん-

メンバー全員総意でこの曲を最後にするって決めました‼️この曲はヒョウリさんが秘密兵器として隠し持っていた曲らしくて(言い方)、この曲が来た時にかっこいいーー!!!!ってなったの覚えてます単純すぎますが笑 

燦然はとにかく歌詞が大好きです

くちびるにブリザードでも言ったけど

ヒョウリさんの書く歌詞が大好きなんですね私は!

いままで沢山作ってくださったヒョウリさん作詞作曲の曲の中でも特に好きです

なんかこれはほんとにおこがましいんですけど

丁度燦然が来た時に灯りを製作中でして、

灯りの制作に対して私が抱いてる感情とちょっと同じ匂いを感じるなって思いましたいやわかんないよ?多分私の勘違いかもしれない!!!!!!けど!

特に

「ここにいる理由なんか そんなの自分次第だ ここにいる それだけ ここで鳴る それだけ 燦然、燦然と」

のとこはああああこれがヒョウリさんの表現の仕方か、、、と胸が熱くなりました、、、

ここにいる って言うだけじゃなくて 

それだけ

って言うのがすごく惹かれました大好きですこの歌詞

だからライブ中もいつも言葉では表せないなにかの感情を持って歌ってます

サビでみんなで一緒に手を挙げてパーってする所でこのなにかの感情が伝わってるのかなって思ってる



そしてさいごはだれかに会えるなら

今回のアルバムのリード曲です❣️❣️

ポップしなないでさんとタカハシヒョウリさんの共作ということで聞いた時はすごいコラボだ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ってびっくりしました

こんなに素敵な楽曲ができあがってとっても嬉しいです😆😆😆✌🏻✌🏻✌🏻✌🏻✌🏻

全体の歌割りが良い意味でざっくりしていて一人一人が表現しやすくなっていて、私はBメロ担当です( ・𖥦・ ) 高音パートがバチムズだったんですが何とか、、、物にできたかなとおもいます、、まだまだですが頑張ります(^_^)/

私が歌うパートは「涙」という言葉が入ってるんですが決して悲しい意味の涙じゃなくて、なんというか、うーーん、、、、成長する上で大切な涙っていうか、、、難しい日本語難しい!!!!!失敗とか悔しい涙ってその先のことに繋がってくるいい涙だからその優しさとか明るさが伝わるように音源は歌いました!なんか自分でも何言ってんだこいつって文見返して思ったけど何かが伝わっててくれ(?)でもライブでもこの感じで歌ってます1回しか披露してないけど^_−☆

サビは今だからこそぐっとくるものがある、、、

やまこえ おかこえ 会えるなら

そこで、笑いあえるよね

みんなで早く笑いあえる日がくるといいな!

そう思って最近は聞いてます( ー̀֊ー́ )੭

だれかに会えるなら、色んな人に聞いてもらえると嬉しいなーー😄👍🏻💕

はるこえ なつこえって四季が入ってるのも

私たちのコンセプトにあっていて可愛い😭😭




こんな感じでしょうか、、、、、!!!

皆様こんなに長い文章読んで頂き有難うございました😊❤️ ライブが再開するまで折々沢山聞いて待っていてください!!!!!


佐々木さんでした👍🏻







初めて4人でやったライブの時の集合写真と

(多分)1番最近撮った集合写真

こういう比較の時に毎回MC位置で写真撮ってるのありがたく感じるヾ(^。^)ノ



ではまたねー!!!!!