佐々木亜実です!

まずはリリースイベント、定期公演が
中止という形になってしまって
本当にごめんなさい。
私達も楽しみにしていたことがなくなって
本当に悔しい思いでいっぱいです
また絶対リベンジします
その時は是非足を運んで頂けたら嬉しいです😊
体調は良い方向に向かっております👍🏻
文とか全然余裕で書けるので、
中止になってしまった分
久々にブログ書こうと思います‪^ . ̫ . ^‬

さて、本日は
開歌-かいか-ファーストアルバム「折々」
発売日ですーーー👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

私も早速朝起きて聞いております^_−☆
overtureも合わせて全9️⃣曲❣️

実はこのアルバムの順番も
私達で考えているので是非1から順番に聞いていただけると嬉しいです💕💕

「overture」から始まり、
そこから今回のアルバムのリード曲
「だれかに会えるなら」
そして新曲連続披露の1発目となった
「Secret Summer」
南雲さんのプロデュース曲、雨の音がかわいい
「Magic Night」
佐々木のプロデュース曲、魂のこもった
「灯り」
開歌-かいか-初めての冬ソング!
「くちびるにブリザード」
青木さんのプロデュース曲、変拍子で面白い
「トランスフォーメイション」
渡邊さんのプロデュース曲、自然と元気が出る1曲
「はるかぜ」
このアルバムを締めくくるのはやはりこの1曲!
「燦然-さんぜん-」


というようになってます!!!!!
プロデュース曲とプロデュース曲の間に
一旦ヒョウリさんが作ってくださった楽曲をいれているのがポイントー✌🏻✌🏻✌🏻
みんなで試行錯誤してできた順番です😆


今イヤホンで聞いてるけどやっぱり音源もとっても素敵だなーー🎵🎵🎵


Secret Summerとだれかに会えるならは
披露前にRECで
それ以外は披露後にRECしました❗️

今まで披露前にRECしてたから歌いこんだ後にやるのがすごく新鮮だったし
曲のジャンルも沢山あるから色んな発見があって面白かったです😗👍🏻


Secret Summerは
かめがいさんにもっと勢いよくはっちゃけてやっていいよ!!って言われて
めちゃくちゃノリノリでやったのを覚えてます笑 
録り終わったあとにかわむらさんに
佐々木さんってヤンキーみたいだね
って言われたのもめちゃくちゃ覚えてます(?)
久しぶりのRECがポしなさんとのRECで
すごく嬉しかったですし楽しかったです❗️😆
音源以上に今ははっちゃけてライブで歌ってるので
早くポしなさんにライブ見てほしいー‼️‼️‼️‼️


Magic Nightはとにかく英語の発音が難しい‼️
めちゃくちゃ苦戦しました笑
SaChiさんと蓮尾さんから
ここの歌詞はこういう感じだから
こういう風に歌って欲しいなどなど
アドバイスをいただいてなるほど!となって
ライブでも参考になることをお話してくださり有難かったです😆💘
あと2番の南雲さんが
「怖がらないで ぼくたちだけのMystic Trip」の裏で3人で
「Movin'on Whithout You Mystic Trip」
って言ってるんですけどそこのリズムが
まじで異次元に難しくて超練習しました
このアルバムで1番難しかったかもしれない笑


灯りは皆さんご存知私のプロデュース曲です‼️
ほんとーーに楽しいRECだった‼️
最初ブースにいるといつものライブと違う歌い方になっちゃって、
そしたらmiifuuさんに
ライブの時みたいな歌い方で
口を縦にあけて歌ってみて!って言われて
なるほどー!!となってその後いつも通り歌えました(^_^)♡
ライブ見に来てくださったmiifuuさんだからこそ
できるアドバイスで嬉しかったです😭💕
ヨシダマサムネさんには歌詞に関して
ざっくりとした事しか言えなくて
会議終わったあとにちょっと申し訳ないなと
後悔してたんですが笑
私のお客さんに伝えたい事とかが
全部歌詞になってて凄いびっくりしました
ほんとに有難うございます😭😭😭

発売したからもう言っちゃえーって思ったので言うんですけど
灯りを作るってなった時が
丁度4人体制になって何ヶ月か経ったあとだったんですが
不安な時期だったけど前に進むしかないな!
と個人的には張り切っていた時期で、
まあ個人的というかメンバーも運営の人もみんな思ってたんです、
でも色んな人に前の方が良かったとか
そういう風に思われてるなって正直思ってました
私たまにライブ調子いい時とかにエゴサするんですが
そういう声も見つけちゃったりして凄い悔しかったんです
この時期に灯りを作る話があがって、
新体制でも開歌ってこんなにも素敵なグループなんだぞって色んな人に思わせたいなって、
だってこの4人といつも応援してくださってる方がいるんだから!!!っていうのを
マサムネさんに伝えたらこうなりました!!!!!!!!!!!!!!すごすぎる!!!!!!
そんな意味もこめられてるんだなと思って
歌詞を見ながら是非聞いてみてください‎( ㆆ ㆆ)و✧



くちびるにブリザードはなんと皆さんお気づきだと思いますがキーが変わりました😙✌🏻
これはRECする時にヒョウリさんが
一旦キー変えて歌ってみる?
と言われて歌ったら
こっちの方がいいんじゃない⁉️
ってなって変更になりましたーーリリパから変更されたけど気づいた人いるかなー???
みんなの耳がおかしくなった訳じゃないから安心してね笑
キーが変わって一気に可愛らしい冬ソングになったねー⛄️
あと歌詞もちょっと変更されてます!
「冬の花」が「そこに咲く」「そこで咲く」
になったりなど新たに生まれ変わっております
これもなんか披露後にRECしたからならではで面白い(^_^)
ヒョウリさんの書く歌詞はほんとに素敵で
いつも歌詞解釈ニヤニヤしながらやってます!!

みんなもぜひやって見てね^_−☆




すいませんバチ長かったので明日にでもまた更新しますーーー‼️‼️‼️
最後まで読んでくれた人有難う‼️‼️‼️
これを読んでまたアルバム聞くと面白いかもしれませんヾ(^。^)ノ

ではまた✋🏻