青木眞歩です



二周年記念ワンマンライブ「皐月歌」

ありがとうございました!





一緒に余韻に浸りながら読んでください、!







ライブ後は終わった瞬間色んな方にご挨拶して、写真撮って、差し入れいただいて、バッタバタで帰ったので余韻に浸る暇がなく、、


帰りの電車でエゴサしつつ、それでもまだ終わった実感がないので、


今、ブログを書きながらちょっとずつ振り返りたいと思います。





あー何から書こう、?笑




じゃあまずセトリ順に、、、







1部


いつもの円陣を組み、CAECA開歌!

まだ実感はないけど、緊張しつつライブスタート



1.SE

びっくりしました?

すごく素敵なSEをつくっていただきました

私たちの声が入っていて、ずっと憧れだったSEでの登場

台本に"音先"って書いてあるのがかっこよかった笑





2.歌の咲く島

1人ずつ顔を見合わせる。

いっつもニコニコしてるこよいさんと何度も目を合す。綺麗。

落ちサビのライトめっちゃかっこよくなかったですか?!

照明さんに感謝です、、




3.セミロング

咲く島からのセミはエモい。

2年前がよぎります。

こよいさんの隣で踊れて嬉しかったな。



4.ゆびさきに向日葵

VJ可愛すぎて、、、好き、、

TONTONさんありがとうございます。

振り付けもおっきくなって、皆一緒にやってくれて、嬉しかった。



5.アカペラメドレー

なんとまあ大変なことを私たちはしたんでしょう

びっくりした?

長っってなったでしょ?

でも、知ってる曲ばっかりで面白かったでしょ

500マイルからのたいやきくんの繋ぎ、

「ごひゃーくまーたーららららららら」(伝われ)って考えたの私!褒めて!

1部2部で全部違うもの、全37曲やったの凄。



MC


写真振り返り

いやエモい。

2年半前のレッスン時代からの写真が集まりました。

幼い。こよいさんに少年って言われた。

少女くらいには2年間でなれたかしら。




MC


6.life goes on

はいびっくりした人〜

はーい。

うぇぇ??ってなった人〜

はーい。

ダンスかっこよってなった人〜

はーい。

サビ楽しってたなった人〜

はーい。

めっちゃたのしかった。



7.シルエット

はいびっくりした人〜

っっっしゃぁぁぁぁ!ってなった人〜

いい反応してくれてありがとうございます

「いっせーのーせー」で既にみんな肩組んでて、爆笑しちゃった笑

楽しそうでめっちゃ嬉しかったし、サビ楽しすぎたし、大好きな曲できて嬉しかったし、

最高。



MC


8.さふらん

新衣装の素敵なところが伝わる振り付け!

ワンマン仕様に、サビのフォーメーションも少し変わり、舞台装飾とVJもぴったりでオシャレになりました




9.赤い靴

この演出最高です、、

舞台装飾もカメラも最後までリハしていただきました

あーゆー演出またやってみたい!




10.星雲少女

やっぱエモい!

Dメロの歌詞を聴いて、歌って、浸りましたね、

1番歌ってて気持ちよくて、みんながつくってくれたBメロのクラップの安心感もすごくて、楽しかった



11.かいかのMUSIC




こよいさんお兄さん映像

これやばかった、、

前日のリハで初めて見て、そこで泣きましたね、、笑

こよいさんの朗読もかっこよかった、、

お兄さんはホームページも作っていただいて、、ありがとうございます



12.ブルーファンタジア

この曲はコーラスが大変で、何度も合わせました。こよいさんの歌は歌詞が入ってきて、素敵でした。

最後に私たちの声だけになって、自分でも鳥肌がたちます



MC


アンコール

初アンコールありがとう!嬉しかったです。


告知映像


12.サン・マナ・パーニャ!

サプライズになったかな?

無事に披露できてよかった、、

ハッピーなおまじないの曲です!

すぐにBメロ、Dメロもクラップ真似してくれて、これからたくさんライブでやろうね!



MC


13.ポプラ

90分のライブ初だったけど、ほんとに一瞬で、楽しかった。

やっぱりこの曲はライブでみんなでやった時に輝く曲だなと思います。

全員でクラップできて楽しかった!








1部が終わって、


まずプレミアムチケットの方とチェキ撮って、直接感想が聞けてよかった


お弁当を高速で食べつつ、ランチェキを撮り、


2部のMCの確認


リハをして、、、







これが本当に最後の円陣


おっきな声でCAECA開歌!



1.SE

古宵さんと舞台に上がるのはこれが最後。


2.歌の咲く島

1サビの古宵さんからのバトンを受け取るのはこれで最後。


3.セミロング

「舞い上がれ」でこよいさんと目を合わすのはこれが最後。


4.かいかのMUSIC

ラストのかっこいい「ありがとう」が聞けるのはこれが最後。


写真振り返り

MC


5.アカペラメドレー

こよいさんとアカペラを歌うのはこれが最後。


6.17才

これはもう死ぬほど楽しかった。

皆さん、最初のじゃーんで、声、もれてましたよ?

一緒にクラップするの楽しすぎて、初っ端振り間違えたし、間奏の回るところ回りすぎたし、

みんなも楽しそうで嬉しかった。


7.前髪

泣くとこだったぁぁ。

泣いた人〜

緊張したぁ

歌えて嬉しかったぁ

アウトロこよいさんとニッコニコ笑顔で顔合わせたぁ

これからもとどまらず走って行きます。


MC


8.ゆびさきに向日葵

「もう少し君といたくて」をこよいさんのハモリで歌えるのはこれが最後。


9.さふらん

こよいさんの「閉じ込めて」にハモれるのはこれが最後。


10.赤い靴

こよいさんの優しい声のAメロを聴けるのはこれが最後。


11.星雲少女

「零時ちょうど北の空を見たよ」でバッとこよいさんと目合わせるのはこれが最後。


こよいさんお兄さん映像

お手紙


12.ブルーファンタジア

こよいさんのメインボーカルにハモリとコーラスとして歌うのはこれが最後。


MC

アンコール

告知映像


12. サン・マナ・パーニャ!

袖で踊るこよいさんを見るのはこれが最初で最後。


MC


13.ポプラ

5人で歌うのはこれが最後。








2部は本当に危なかった、、、


こよいさんのお手紙、やばかった。


帰ってからちゃんと泣いたよ








そして、応援企画参加ありがとうございました。


本当に皆さんのおかげで色んなことが実現されました。


これからこよいさんの衣装が着れるの嬉しいな





そして、舞台装飾の方々、照明さん、音響さん、VJTONTONさん、スタッフさん他にもたくさんの方々が関わってくれました。

本当にありがとうございました。







昨日、今日もずっとTwitterでみんなの感想とか読んでて、とにかく全部の言葉が嬉しくて、


みんなのコメントにいいねしたいよぉ



青木さん成長した

とか、


まほちゃんの歌良かったとか、



特典会でも、


まほちゃん良かったよ!

とか、


青木さんかっこよかったね

とか、



もうほんっとに嬉しかったです。











こよいさんの卒業を聞いた時は自分は何も言えなかったし、


正直、止めたかったし、




でも、こよいさんの好きなことに向き合う姿はすごく素敵で、大好きで応援したいと思いました。



これから、私もこよいさんの1ファンとして応援しています。


また服とかメイクとかのこと聞きたいし、

遊び行きたいです!













これからも開歌-かいか-をよろしくお願いします!



さら、あみ、みなみちゃん、頑張ろうね!!!



早速今週もライブあるから!


開歌の歌、聴きに来てね!























青木眞歩