二周年記念ワンマンライブ「皐月歌」

本当にありがとうございました!!




開歌としては、初めてのワンマンライブでした!


今回は、皆さんの応援企画のおかげで

VJ、舞台装飾、SE、新衣装が披露されました!


VJは、TONTONさんがやって下さり

ワンマンライブの前からたくさんお話をして

今回のワンマンライブでも素敵なVJにしてもらいました!


そして、舞台装飾は

ステージに沢山のお花とか芝生とか照明とか

素敵な装飾がされていました、めっちゃ綺麗だった~~~!!!!!


赤い靴 では、 芝生に座ったり立ったりする演出があってワンマンライブならではの演出もありましためっちゃ綺麗で素敵すぎました!


SEでは、私たちの声が入っていてだんだん重なっていくようなSEになっていて

すっごくかっこいいSEです!


そして、新衣装はこよいさんのデザインの衣装でした!

踊る時にすごく綺麗でした!めっちゃかわいい!

新衣装着ることができて本当に良かったです!

ありがとうございます!



皆さんのお陰で本当に豪華なワンマンライブになりました、ありがとうございました、




ライブでは、

日本の100年にわたる流行り歌のアカペラカバーのメドレーを披露しました!

1部2部あわせて、37曲のアカペラを披露しました!

開歌が始まってからたくさん披露した曲達をメドレーで披露することができて本当に良かった懐かしいものもあったりしたのでね!



そして、写真振り返りコーナーもありました


写真は、2年間の写真でオフショットやライブ写真もあったので皆さんも懐かしい気持ちに慣れたのではないかなと思います!


また、こよいさんのアイドル10年を振り返る企画もありました!

B♭さん、アイドルネッサンスさんのカバー曲をしました


私が研修生の時に沢山聴いた曲もカバーすることが出来て本当に嬉しかったし

この機会にしか出来ないことでもあったなとおもいます皆さんも一緒に踊ってくれてありがとうございました!



新曲は、

堂島孝平さんの 「Blue Fantasia」をカバーさせて頂きました!

めちゃめちゃ素敵な曲を開歌がカバーさせて頂いて嬉しかったし、本番では泣きましたね

本当に本当に本当に本当に本当に素敵な曲で

5人ラストの曲として披露できて本当に良かったです


そして、四人体制初の曲は、

「サン•マナ•パーニャ!」でした!

すごく明るくて皆で一緒に踊れる曲です

ダンスやクラップもみんなでやったら絶対楽しいしこれからたくさん披露していくと思うので

一緒に覚えて踊っていきましょう!


シングルをリリースすることも発表されました!

詳細はまた後日ですが、楽しみに待っていてください!!!!!





開歌-かいか-は、2019年の5月4日にデビューして

その前から皆で練習してきて

本当に色々な事があって

皆で泣いたりしたこともあったけれどそれでも

乗り越えてこれたのは、ファンの皆さんがいて

そして、スタッフさんに支えられて

メンバー同士で助け合ってきたからだとおもいます。

色々な悩みとか問題にぶつかったけれど

その度に、みんなで乗り越えました。


いつも、優しく気配りができて1番早く気づいてくれる みなみ

くだらない話をいつも最後まで聞いてくれて

ワンマンライブ本番の袖で

泣いてた時に頭を撫でてくれて

開歌の末っ子がみなみで良かったなと思います



しっかりしてていつも冷静に判断してくれて

それでも、人一倍負けず嫌いな まほ

いつでも自分の意見をしっかり持ってて

相談することも多かったりして何回も助けられました。

最初、アカペラのボイパもまほから教わって

まだまだだけど担当できるくらいになりました。



いつでも頼れる存在の あみ

アカペラやオリジナル曲でもあみの存在はすごく大きくていつも支えられています

あの時レッスンの更衣室で一緒にみて踊ってた憧れの人と一緒に同じグループで同じステージに

立てたのは本当に良かったです。



そして、こよいさん

私たちのリーダーとしていつも引っ張ってくれて

背中を見せてくれて

たくさん話をしてくれて、いつも相談を聞いてくれてこよいさんと一緒にステージに立てて本当によかった

圧倒的なパフォーマンスはいつも憧れだし

ラジオもこよいさんが話しているのを聞いて

真似したりしてみたりとか

本当に色々な事を学びました。

賑やかな開歌をまとめて引っ張っていくのは本当に大変だったと思います。

こよいさんがリーダーで本当に良かったし、

こよいさんの長いアイドル人生の中で

開歌として関われてラストライブを一緒に作ることが出来て本当に幸せです。

こよいさんがいなければ出会っていなかった人も沢山いて、本当に感謝しています。




6人がメンバーで良かったなって本当に心から思うし、こんな素敵なメンバーと一緒に選んでもらえて本当に有難いなと改めて感じました。


そして、色々なステージでファンの皆さんと出会えて出会った時期は違えどこうして

皆で二周年を過ごすことができた

みんなと出会えて良かったです!

3年目も応援してくれたら嬉しいです



今日で一区切りとなりますが、

この区切りの日が最高の日になったのは

メンバー、スタッフの皆さんそしてファンの皆さんのおかげです!!

本当に大好きです!!!!!!!!!!!



これからも皆で一緒に過ごせたらいいな!!!!

3年目もどうぞよろしくお願いします!!!

本日は本当にありがとうございました!!!


最高だった!!!!!

関わって下さった全ての方とメンバーと

ファンのみなさん本当にありがとうございました!



2021.05.04   二周年記念ワンマンライブ「皐月歌」


南雲咲楽