どうも!!

百岡古宵です〜〜〜!


ブログかなりお久しぶりでございますね😂

きっと、開歌の中でブログはラストになるかな

と思うのでちょっと、思いのたけを書くので

休みながらこのブログを読んでください














改めてになりますが

54日に、私開歌を卒業させて頂きます



突然でびっくりした方、私の年齢で納得している方……などなど既に様々な意見を頂いて、

発表してから沢山の人が私の元に会いに来てくれてすごい嬉しいし、私はこんなにたくさんの人に愛されていたんだなと再確認できてアイドルをやってきてよかったなと思っています。



この決断をするにあたって、めちゃくちゃ悩みながら、時の流れの速さに焦りも感じながら過ごしていました。





私は約10歳の頃からアイドルを始めて、

仙台でB♭というグループで活動し

中学一年生では、アイドルネッサンスという

グループで活動し、高校三年生には開歌を始めるという、自分で言うのもなんですが3度の橋を渡ってきたアイドルっていないと思うんですよね笑







でも、それぞれのグループで沢山の事を学びました


B♭では、とにかく先輩の姿を見て真似をして、

練習をして少しでも前で踊れるように、必死こいて生きていました。


アイドルネッサンスでは、音楽とパフォーマンスの全てから教えられ、アイドルとして必要なこと、お客さんの増やすためにどうしたらいいか、どうしたら自分達の音楽を愛してくれるのか、悩みながらがむしゃらに生きていました。


開歌では、歌を届ける大切さ、リーダーとしての責任、MCの言葉の大切さ、メンバーに背中を見せてあげる姿勢。


本当にそれぞれのグループですごい経験をして

普通の女の子だったら、絶対にできないことを

させてもらいました。


でも正直、まさか10年も続けるなんて思ってなくてびっくりしてるし、でもすごいあっという間で

それだけ充実していたんだなと。



たくさんの人と出会い、今となってはこよちゃん!ってたくさんの人が声をかけてくれて、私はアイドルという人生に悔いはないし、これから新しい道に進むとしても、今までやってきたことに誇りを持って生きていくことが

出来ると思います。






わたし、アイドルをやってきてよかったなって

思うことがあるんですよ。




音楽が大好きになりました



人が大好きになりました








全然音楽を聞いてこなかった、興味すらなかった自分が好きなジャンルを見つけられるようになって、音楽1つでこんなに元気になったりとか

誰かを幸せにできたりとか、一緒に楽しめたりとか本当にすごい魔法だなって感じています。







そして、こんなにたくさんの人と関わって

私の知らないことも、たくさん教えて貰って

引っ込み思案で、私の意見なんて言えなかった

私が人と話す楽しさに気が付きました



本当に感謝しかないです、有難う!












そんな最後の日。

54日を私はさいっっっこうの日にしたいんです

私のアイドル人生のラストをどうか見届けてほしいんです


もちろん、対バンとかで会いに来てくれるのも

嬉しいけど、私がこれまで続けてきたものに

終わりをつける日はたくさんの人に囲まれて、

幕を閉じたいんです


開歌のファンじゃないから、、とかじゃなくても

アイドルネッサンスのオタクでした。の方でも

B♭の時に、実は見たことあります。とかでも

私を見てくれた方、あなた達全員に見てほしいんです









このラストのワンマンライブの中で

1部、2

私の"アイドル10年を物語っていく"と思います












この日のために、私達も毎日練習を

もうとことん以上に頑張っています
















アイドル 百岡古宵として

最後にみなさんへお願いがあります








5人で歌を届けられる最後の日を

私達にください















来場も配信もどちらもあります

お待ちしております










それでは 


百岡古宵





チケット

http://zizoo.jp/caeca/news/?id=1614432211