ささき!!!!






今日は下校中に書きたいと思います


よっしゃああやっと金曜日だ


今日は音楽の授業がありました〜〜〜〜


ジョン・ケージ作曲の「4分33秒」
についてやりました


とっても考えさせられる曲なので
皆さんYouTubeとかで調べて聴いてみて😌


音楽の概念が変わる曲です


ジョン・ケージ という作曲家について
授業で色々知ったんですけど、

ほんとなんか考え方からもう天才って
感じの方でした


プリペアドピアノっていうのを発明した方
らしいんですがプリペアドピアノの音最初に聞いた時にほんとにひとつの楽器で鳴ってんのこれ、、、、となりました


ひとつのピアノという楽器を使って
色んな音出しちゃうってもうすごいなって思ったんです!!!!語彙力がない!!!!


最近は電子ピアノとかで簡単に
色んな音に変えれちゃいますけど
ボルトとかゴムとかを弦にのせたりして
音変えちゃうってどんな発想???????


後なんか、キノコの研究家でもあるらしいです笑

音楽の先生によると、
英語の辞書でmusicの上にmushroom(マッシュルーム)があったかららしいwwwwww

それで研究までしちゃうっていうあたりが
ほんとに天才なんだなって思います



こんな感じでした私の金曜日


最近スケジュール帳を買ったんですけど
やっぱ紙に書くっていうのはいいですね

アプリとかでもスケジュールつけれちゃうけど
書くことになんか意味あるなとか思って
買いました無印のです!!!!!!
なんかカバーついててそこに開歌-かいか-のチェキ入れてるお揃いにしようなみんな!!!!



はーいということで明日は!、!!
私の大好きな新宿LOFTさんにて
ソノウチ-2nd- よろしお願いします!!!!!
めっちゃ楽しみ!!!!!!!!



そして2月の定期公演のチケットも
販売開始しております!!!!!!!!
みんなきてね待ってるよ😌😌😌😌😌
来れない〜〜〜って方も是非!
配信チケットゲットしてね沢山レスするよ☝🏻



詳しくは公式ホームページ、
公式Twitterをご覧下さい❕


てことで佐々木さんでした〜〜〜〜〜
また明日ね〜〜〜〜〜〜