定期公演ありがとうございました!

 
ポニーテール
 
南雲咲楽です!
 
長いけど少しずつ読んでね!

 
 
本日は、本当にありがとうございました!
 
 
初の定期公演で、
SOLD OUTということで、
本当に嬉しかったです!
 
 
なので、
練習の時の話とか
気持ちとかを話したいなって思います。
MCの感想うまくまとめられなかったから!
 
 
 
 
定期公演では、新曲披露と流行歌のアカペラカバー
をしました!
 
 
 
新曲は、『さふらん』という曲です!
 
 
 
この曲は開歌-かいか-にとって初めての秋の曲です。
 
私たちは、夏に大きいイベントに出演させていただけて、
 
初めての夏が本当に特別なものとなりました、
それと同時に、
嬉しいこと 辛いことがあって
それを、みんなで乗り越えてきました!
 
そういうモヤモヤとか
葛藤を表してるんじゃないかなって思います!
 
みなさんにも、モヤモヤした時期とかは
あると思います!
そういう気持ちも大切だと思うので、
そういうところでみなさんにも届く曲だと思います!
 
 
 
この曲は、歌はもちろんダンスもお気に入りなのでみなさん良かったら聴きに来てください笑
 
 
 
 
そして、
日本の100年にわたる流行歌の
アカペラカバー!
 
約100年前、50年前、25年前、現代の曲
 
を歌わせていただきました!
 
 
♪打上花火 
DAOKOさん 米津玄師さん  (2017年)
 
♪カチューシャの唄 
松井須磨子さん (1914年)
 
♪あの素晴らしい愛をもう一度 
北山修さん 加藤和彦さん (1971年)
 
 ♪空も飛べるはず 
スピッツさん (1994年)
 
でした!
 
 
 
 
とても、緊張しました!
 
 
打上花火は、
ボイスパーカッションをさせていただいて、
はじめて、やることになって
めちゃくちゃ練習したし、
みんなの前でやるのはとても緊張しました笑
 
もかちゃんと、電話しながら
ずっと練習してたのがいい思い出です🥺
 
 
 
 
そして、カチューシャの唄は、
約100年前の歌で、
大正時代なんですけど、
演歌を歌ったのがほんとに
初めてに等しいくらいで
すごい難しかったし、
ハモリに苦戦しました😅
 
でも、100年前から、
ずっとある歌が今を生きている私が歌えるって
本当にすごいことだし、
嬉しいなって思います!
 
 
 
そして、あの素晴らしい愛をもう一度
は、個人的すごい好きな曲で、
歌えて楽しかったです!
もかと上ハモを担当したんですけど
これも、すごく苦戦して、
本番のギリギリまでずっと確認してました💦
 
でも好きな曲だったので
本当に楽しかったです!
 
 
最後に、空も飛べるはず!
 
この曲も大好きな曲で、
歌詞が本当に良くって
歌ってていつも感動します🥺
しかも、落ちサビ?のところを
全員で歌ったんですよ、
今回の定期公演の
流行歌のアカペラカバーのラストで、
みんなの声がひとつになる感じがすごく嬉しかったです!
そして、感動しました!
 
 
 
練習の時は、
パートが曲ごとに変わったり、
ハモりが上手く出来なかったりして、
とても苦戦したし、
不安な部分もあったし、
みんか泣き出したりしたこともあったけど
無事にステージにたてて、
みんなで支え合ってよかったなって思います!
 
分からないところは、みんなで教えあったり、
同じパートの人と何回も合わせたり、
私は、ボイパで青木に沢山教えてもらったり、
一緒に練習したり、
とても良い時間でした!
 
 
 
メンバー・スタッフさん
そして皆さん含め本当にありがとうございました!
 
月見ル君想フさんも
めっちゃ月が綺麗で
美しかった!!!
 
 
 
 
開歌-かいか-の夏がやっと
ひと段落した気分です
 
 
TBC夏まつり、
TOKYO IDOL FESTIVAL 2019、
@JAM EXPO 2019 に出演させていただいて、
たくさんの方に見つけてもらえて、
定期公演が、SOLD OUTして、
本当に感謝しかないです🙇‍♀️
 
 
開歌-かいか-は、ここで終わらないし、
次の定期公演も決まってるし、
皆さんもついてきてくれたら嬉しいです!
 
 
 
 
本当にありがとうございました!
 
とても楽しかったです!!、
 
 
 
 
南雲咲楽
 
 
 
~歌の咲く青山 九月~
2019.9.8