「日本野球機構」7億円申告漏れ!(日刊ゲンダイ) | lop ブログ

「日本野球機構」7億円申告漏れ!(日刊ゲンダイ)

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



申告漏については、とてもびっくりしました。
いかにも、とても気になる記事です。特に、追徴税額と問題視について気になります。
しかしながら、課税対象は、とてもびっくりする話題だと思います。
そして、国税局は非常に素晴らしいと思います。
利益供に関しても気になりますが、ニラミに関する話題を最近よく見かけますね。


 コミッショナーが代わった途端、巨額の申告漏れが発覚だ。プロ野球12球団で組織する社団法人「日本野球機構」が東京国税局の税務調査を受け、07年9月期までの4年間で約7億6000万円の申告漏れを指摘された。追徴税額は、過少申告加算税などを含め約2億8000万円に上る。  問題視されたのは、年間10億円に達する審判や公式記録員に支払う報酬や旅費だ。  機構は税制上の優遇措置がある公益法人だが、自ら主催する日本シリーズやオールスター戦は課税対象の収益事業にあたる。税務申告の際は、各球団が主催する通常のペナントレース分も含めて経費に計上していたが、国税局は「ペナントレース分は収益事業に当たらず、経費計上は認められない。機構から各球団に対する事実上の利益供与にあたる」(関係者)と判断したもようだ。  機構は「国税局とは見解の相違はあるが、修正申告に応じた」としているが、国税にもニラミが利く検察OBの根来泰周コミッショナー代行の退任発表と同時に申告漏れが公になるとは……。

こちらも超話題です。要チェック。

夏のモテ肌の準備はできてますか?


◇衝撃の美白力


豆腐屋の豆乳せっけん3日使うと・・・


今だけ!期間限定のお得情報です!