ライトワーカーのNOGIさんがTwitterで紹介されていたフランス語文書を

友人が機械翻訳してくれたのでご紹介します。

 

文書上部の左右にあるマークはフランス陸軍のもののようです。

最新のCOBRA更新と併せて読むと良いかもしれません。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

総動員令
革命の呼びかけ
2021年9月4日(土)


人間と市民の権利の宣言、第35条

 

 

「政府が人民の権利を侵害した場合、人民にとって、また人民の各部分にとって、反乱は最も神聖な権利であり、最も不可欠な義務である」

 

-フランス人民の名において-

 

市民、愛国者、フランス人、フランス人女性、そして不当な扱いを受け、中傷され、誹謗され、追い出されたすべての人々へ。支配的なカーストに裏切られた私たち、心に触れられた私たち、最も基本的な権利と自由を奪われた私たち、私たちの国の正当な管理者である私たち。腐敗した支配者たちは、彼らの欲のために、私たちの国、私たちの国民、私たちの権利、私たちの自由を犠牲にしてきました。フランスとフランス国民は、この暴虐な独裁者の屈辱的な軛をもはや容認しません。フランスを存続させるためには、この軽蔑的で傲慢な王者がこれ以上、国の運命を左右することはできない。このアピールの著者である私たちは、単純なフランス市民であり、フランス軍の将校であるが、もはやこの破綻した独裁政権を支持しない。フランスの人々の助けを借りて、この技術者集団の汚点と不名誉を一掃します。祖国を守るために究極の犠牲を払うことを誓った我々は、今、総動員を宣言する。これはクーデターではなく、民衆革命です。その目的はただ一つ、人々に力を取り戻し、私たちを枯れさせている悪者に終止符を打つことです。すべての市民は、権力者や裏切り者の支配に対抗して立ち上がる理由を心の中に持っています。今後、我々は、この全体主義国家によって意図的に仕組まれた仲間割れをやめ、恐ろしいほどの救いの手を差し伸べて、全国民が自由を守るための神聖な結合を得ることになるだろう。私たちの過去は私たちを熟考し、世界は私たちを観察し、歴史は私たちを待っています。2021年9月4日(土)、私たちは奪われた権利を取り戻し、フランスの永遠の大地で自由の聖なる炎を永遠に燃え上がらせます。

 

フランス人の皆さん、このメッセージを各家庭に届けてください。そうすれば、明日には全国民が自由を勝ち取ることができるでしょう。