8/22 皆既日食の統合瞑想へ向けて | KIARAのブログ

KIARAのブログ

主に世界同時瞑想関連情報、時折気ままな話題を綴ります

もうご存知の方は多いかと思いますが

8月22日(火)午前3時11分から、皆既日食統合瞑想が行われます。

 

コブラやコーリー・グッド情報に関心のあるライトワーカーの皆様はもちろんですが

地球が平和で健やかで豊かに生きられる場所になることに心惹かれる方ならば

どなたでも、参加していただきたいと思います。

 

 

PFC-JAPAN OFFICIAL GROUPのサイトから関連記事や動画を拾ってみました。

お好みによりご利用くださいませ。

 

☆広めてください!皆既日食の統合瞑想 8/22 AM3:11(概要と瞑想手順文書)

http://prepareforchange-japan.blogspot.jp/2017/08/822-am311.html

 

☆日食ユニティー瞑想(PFCの英語ガイド音声を翻訳した文書、動画へのリンク付)

http://prepareforchange-japan.blogspot.jp/p/unity-meditation.html

 

☆日食ユニティー瞑想 You Tube動画(日本語)

https://www.youtube.com/watch?v=tWIIRugk34w&feature=youtu.be

 

Prepare for Change JAPANのFacebookにも文書と動画があります。

英文・和文・日本語文書つき動画で、動画中の瞑想は5:50頃からです。

☆Facebookによる概要と瞑想手順の文書・動画

https://www.facebook.com/1898487820377129/videos/2299906040235303/?permPage=1

 

 

 

 

さて、日食というのは暦のうえでは新月にあたります。

皆既日食は、いわば究極の新月であるわけです。

 

スピリチュアルな視点からのお話としては

新月の時は、浄化をしたり、現実化したい願い事をするのに適するといわれます。

一方で心身共に緊張しやすく、不安やイライラが高まりやすい傾向があるともいわれます。

 

 

つまり良くも悪くも、身体や心、そして物事が動きやすい時といえるでしょう。

その作用をポジティブな方向へ最大限に発揮させようというのが

新月に特別同時瞑想を行う理由と考えられます。

 

ですが、この作用をネガティブな方向へ使おうとする存在がいてもおかしくありません。

実際、今年になってからコブラ関係のグループや個人で突発的なあれこれが起きたのは

そのほとんどが新月か満月の当日、あるいはその前後2~3日以内でした。

 

そのため、蝕は素晴らしい可能性を持つ強力な瞬間ですが、賢く使う必要があると

コブラは述べています。

 

☆(完成版)コブラ/コーリーグッド ジョイントインタビュー

http://paradism.hatenablog.com/entry/2017/08/12/121557

 

 

 

満月から新月にかけての時期は、月が欠けていく日々にあたるので

過ごし方も、一般に「手放す」系統のことを行うのに適するとされます。

デトックスやダイエット、家の掃除や物心両面の断捨離などですね。

これまでの事を振り返って、新月に行う願掛けや瞑想のテーマを考えるのも良いでしょう。

 

コブラ系情報でいうと皆既日食瞑想が終わるまでは、いつも以上に意識して

プロテクション・浄化・ヒーリングをしっかり行うということになりますね。

 

 

それらに加えて今回は、もう一つの提案をしたいと思います。

 

ブログ・Twitter・Facebook・Skypeグループといった公共性の高い場では

今から皆既日食の翌日である8月23日までの間、

個人やグループに関する話題を控える、というのはいかがでしょうか。

 

なぜこの期間が日食統合瞑想が終わるまで、ではなくその翌日までかというと

経験上、新月や満月の影響を最も受けやすいのは当日とその前後の日だからです。

 

安全で集中しやすい環境を整えて、

この重要な瞑想をぜひとも皆で大成功させましょう!