CADオペの設計転職活動日記

CADオペをやってます。
設計の仕事がやりたいなーってことで転職活動をこれからやろうかと。
日記も兼ねているのでマンガとかの話ばっかりかも。


テーマ:
夏の日差しのせいにして、休日をぐったり過ごしていますが、そういう過ごし方が許されるのっていつまでなのかなぁと思ったりもします。
ちゃんと社会人として日々働いておりますが、毎日が激務であれば、それは休日はゆっくりしててかまわないと思うのですが、それほど忙しいわけでもない平日が続いた場合は、生産性のない休日というのは逆にストレスになったりするから不思議なものだと思います。
休みの日まで働きたいわけではありません。
しっかりとした収入があれば、それは休日は遊んでいたいです。
でも現実ってそういうわけでもなくて、お金がないし、天気も悪いし、今日は家でゆっくりしていようというのは、どこに向かって生きているのか分からなくなったりします。
将来のために何かをやって充実した休日を過ごせるような大人になるのを今後の課題としてみようかと画策しております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いまだ梅雨はあけないけれども、ムシムシした夜が続いていて寝苦しいです。
なーんて思っていたのに、ワールドカップのせいで夜遅くまでテレビ見て起きてるし、ウィンブルドンやってるし、寝不足な感じで逆に落ちるような感じで寝てます。
そして寝不足っていう悪循環。あぁ、でもスポーツ面白いんだもの。
日本はワールドカップ負けてしまったし、ウィンブルドンもニシコリが負けてしまったので残念ですが、世界のトッププレーヤーたちの活躍が見れるという点においては面白いの一言です。
夜中というのも逆に良くてね。これが昼間にやられても土日でもなきゃ見れないからね。
深夜に酒を飲みながらゆったりとテレビを見る。これがいいんですわ。
こういう生活をしているとテレビってやっぱ必要なんだなーって思います。
テレビのメディアとしての衰退とかそういう次元の話ではなく、必要なもんは必要だなって思ったって話です。

バストアップの特集サイトをお友達が作っていたので、そこを紹介しておきますね。

それではまた次回よろしくお願い致します!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
出川、竜ちゃんに次ぐリアクション芸人は? ブログネタ:出川、竜ちゃんに次ぐリアクション芸人は? 参加中
本文はここから




出川さんのあとを継ぐのは狩野さんみたいな風潮になってません?
わたしが見てるテレビが偏ってるというのもあると思いますが。
リアクション芸人というの大変ですよね。ダチョウ倶楽部さんや出川さんはテレビで見ていてホントに凄いと思います。
リアクション芸人の枠には是非とも勝俣さんも入れて欲しいですけどね。
彼のリアクションが大好きなんですよ。ナチュラルすぎて笑える。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から元気ある方?ない方? ブログネタ:朝から元気ある方?ない方? 参加中

私はない方派!

本文はここから



朝から元気ある方?ない方?
  • ある方
  • ない方

気になる投票結果は!?


朝から元気なヒトっていますけど、ホントあれは凄いと思う。
自分は超絶朝がニガテで、どうにも朝起きるのって自分次第だとは思うのですが、毎日朝起きるのがしんどいです。
ずーっと寝ていたいって毎日思うって逆にすごくない?
冬場は寒いから余計に思うかな。夏は夏でクーラーかけながらずっと寝てたいって思うのだけど。
仕事がなかったら間違いなく午前中に起きるような生活はしてないと思うわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何時間寝たい? ブログネタ:何時間寝たい? 参加中
本文はここから




次の日に仕事があるならばやっぱり6時間は寝たいと思う。これは甘えなんだろうか。毎日深夜まで起きて朝早く起きて1日をもっとガッツリ使いたいんだけど、寝ないとダメな人なんだよね。俺。ていうか寝なくて大丈夫な人なんていないか。
土日とかで8時間以上寝たりすると頭痛くなったりするんだけど、それは老化の始まりと考えてよろしいのでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。