FFXIV 新生エオルゼアをプレイ中 22日目 | 日々のぼやき

日々のぼやき

気軽にコメントしてくださいね!

今回初めてフリーカンパニー(FC)から勧誘を受けました。
しかも二度!


けれどもまだFCのこと自体詳しくなかったので、せめて参加条件を見ようと思ってロードストーンを開いたのですがメンテナンス中。。


一つは何の情報も見つかりませんでしたが、もう一つは「Knight's of Round」という公式HPまで存在する団体追記・修正内容は一番下


しかし残念なことに、参加条件を読み上げている最中にキャンセルされてしまいました。



でもある意味これで良かったのかも。
FCについてまだまだ知らないことだらけなので調べる余裕が欲しいですね。


何も知らずに行動するのはイヤなので。



・・・・・・



今回は入門したクラスがそれぞれレベルアップしました。


斧術はレベル28
剣術はレベル13
槍術はレベル17
甲冑はレベル8
採掘はレベル15。


今回はバランス良く切り替えたので、それぞれ2~3ほどレベルが上がりました。


前半はリムサ・ロミンサからウルダハへ移動して採掘をしつつ、剣術の手帳埋め。クラスクエストを済ませてからグリダニアへ移動。


ラピスラズリ原石が北部森林のひそひそ立木でしか採れないとあったのと、槍術のクラスクエストを消化していなかったので。


そのつもりで北部森林まで来たのですが、レベル28のサブクエストが大量発生していたので寄り道。


最後には中央森林で終了。



・・・・・・



日に日にマイチョコボやその他マウントへの想いが強まる今日この頃。
他の方々がクリア出来ているのだから、自分も頑張れば出来るはず...!!
前向きに考えましょう。
前向きに。


イメージトレーニングはバッチリです。



【追記・修正】
ロードストーンのメンテナンス明けにもう一度FC名で検索してみたところ、kujata内に“knights of the round”という頭文字が小文字か大文字かでしか区別できないカンパニーがあり、参加条件を読んでいたサイトとは関係ありませんでした。


見ていたサイトの方には“the”がなく、勧誘してくだったカンパニーには“the”が含まれていました。


そもそもワールドが違うのに気がつかなかった自分が悪いのです。
すみません。。


ちなみにロードストーン内でワールドを絞らずに“knights of round”と調べると105件もあることがわかります。言っちゃなんですが、紛らわしいです。


でもそれだけこの名前をカンパニーに付けたいんでしょう。
わかりませんが。