黒衣森南部森林からスタート。
レベル25になったところだったのでクエストを片っ端から受注。
その中でもサブクエストの「遺跡調査の落とし穴」の報酬でミニオンの一つ、チゴーラーヴァを入手。
クエストの報酬で貰ったのはこれで二つ目。
しかし小さすぎてよく見えない。。
砂浜や雪原でないと動いていることすら確認しにくい。。
クエストやFATEをこなしつつ南下。
キャンプ・ドランキルでチョコボポーターを利用して東ザナラーンへ。
ここで初めて黒衣森からザナラーンへ移動を果たす。
あとはもう少しレベルが上がれば徒歩で行き来出来ますね。
キャンプ・ドランキル周辺と東ザナラーンまでレベル30台のモンスターがうようよいるので。
ここでもクエスト、FATE、手帳を埋めつつ南下して南ザナラーンへ。
リトルアラミゴで受けたクエスト「苦しむ亡者に聖水を」で苦戦。
古代ベラフティア時代の死霊が、リトルアラミゴ南の遺跡に出没するというから行ってみれば、生き生きとしたお兄さんがうじゃうじゃ。
本当にこの人たち、死人?
なんて思いつつ遠目から観察してみると、どうやら同じクエストで戦闘中のプレイヤーが多数。横殴り推奨だといえどあまりしたくはないので空きが出来るまで待機。
内容は簡単。
ベラフディアン・ソルジャーとメイジに聖水をぶっかけて弱らせてから一体ずつ倒すというもの。
まずはソルジャーの方から空きが出来たので聖水を掛ける。
ボコボコにして難なく倒す。
問題だったのはメイジの方。
射程距離に入り、聖水を掛けようにも準備中に攻撃を喰らってやり直し。
あと少しというところで攻撃を喰らってはやり直し。
危うく死にそうになったので一時退却。
体力が自動回復しきってから再びトライ。
今度はアクション実行できる距離まで背後から近づいて聖水を掛ける。
成功!
この時の距離はだいたい1.5メートルほど。
いざ戦闘、となったけれど横から関係ない敵が加わって死にそうに。
そこへ名も知らぬ格闘士が現れて共闘。
ギリギリ倒せました。
名も知らぬ格闘士に感謝。
報酬を受け取ってからウルダハに行き、ついでに採掘師ギルドに入門。
宿屋にてログアウト。
・・・・・・
今回のプレイで結構経験値が貯まり、もうすぐレベル26。
移動できる範囲も少しずつではあるけれど広がってきたので、余裕があれば綺麗な景色をSSで残していきたいですね。