スキルのポイント分割を改めて検討中。。
前世Rybackでは主に破壊、召喚、付呪、変性、鍛冶、重装、弓術、隠密、話術、回復などなど手当たり次第に取得していました。
そして今回のプレイでも事前に考えておいたのですが、それを改めて見直すと前世のものと大差なかったのです。単に鍛冶と装備スキルは重装ルートであったのを軽装ルートに代え、その他余計な能力にはポイントを振らないというだけでした。
けれど何度考えても自分のプレイを考えると振り出しに戻ってしまいました。
そんじゃあここいらでどっこい。
今回も試験的なプレイにしてしまおうと。
殆ど使ったことのない幻惑魔法や破壊魔法の上位呪文など、隠密スキルを全て取ってみたり、本格的に狩人を作ってみたり、そんな感じで少し緩めに考えてみよう、ということにしました。
一度は付呪と鍛冶を極めた装備でプレイしているので、今回はそれをある程度縛ってみたり、稼ぎのためにしか使わなかった錬金術や話術を極めてみようかな、と。
軽装か重装かで今、悩んでいたので考え直してみました。
そんな報告の回。