今夜の一曲 | 日々のぼやき

日々のぼやき

気軽にコメントしてくださいね!



サムネをご覧の通り、「リーサル・ウェポン3(原題:Lethal Weapon 3)」です。

僕はこの映画の四作品全てを、吹き替えで見ました。
そして今まで字幕版を見たことがありませんでした。
ついこの間、字幕版を見られる機会があり、見ました。
そしてら今まで見て覚えてきたものとは違うものがそこにはありました。

今まで見てきた方は、夜中に放送されていたもので内容の一部分がカットされたものでもありました。圧巻。

こんなにカットしなくてもいいじゃないか!

いや違う。

カットはするな。
放送枠に収まらないものを無理矢理やらなくてもいいじゃないか。
節電を心がけるのなら、深夜放送を止めればいいじゃないか。

などと思い、カットなしの字幕版を見ていました。

今のところ「3」まで見ましたが、内容的にも選曲的にも全てが好きです。
Sting, Elton John, Eric Clapton, Boyz II Menなどなど全てが好きです。

あとRene Russoを好きになったのもこの映画からです。
ついでに言うと、三作品目にしてオープニングがグッと格好良くなりましたし。

好きですね。