今日見た夢のあらすじを書いていきますね。
【夢のあらすじ】
田舎道を歩いていると、一人の女の子が泣いていました(小学1~2位)。
なだめてから事情を聞いてみると、道に迷ったとのこと。
付き添って何件かまわる内に女の子が男の子になっていました(!?
そのままいくつかの家をまわると、豪邸が見えてきました。
インターホンを鳴らすと、家の主人は不在とのこと。
しかし、もうすぐ帰ってくると教えてもらいました。
主人が帰ってくるまでの間、性別が変わった男(女)の子ははしゃぎ回っていました。
そうこうしている内に主人が帰ってきました。
その主人というのが、舘ひろしさんでした。
やんちゃ坊主以上にハイテンションになった僕は、夢中でした。
迷子の事よりも、“人生とは何か”みたいなことを聞かされしみじみしていました。
その間、側にいたやんちゃ坊主が耳元で何かを囁きました。
が、それは聞こえず、ありがた~い話がすんだ後に振り返るとやんちゃ坊主は居ませんでした。
・・・・・・
というお話。
一番驚いたのは、舘ひろしが出てきたことですが、なだめた少女がいつの間にか少年に変わっていたということですね。狐か狸の類・・・なのか?
少年(元少女)はどこへ行ってしまったのか・・・。
それと、ありがた~い話というのは本当にありがたかったのですが、当然夢の中。
メモすることも出来なかったので忘れちゃいました。
もったいない。
正直なところ、柴田恭兵が居てくださったら最高だったんですけど(;^^)
しかし、格好良かったです。
ちなみに夢に出てきた場所は、よく夢で見る道でした。
出来ることなら“あの町”へ行きたいです。
今日はこんな感じで、ではでは~