今日は楽しみにしていた安田記念です!



いつもより早く東京競馬場到着したのは、

10時ごろでまだ1Rですが、

もう11R並みの人混みで驚きました😅


目当ての一つは、

東京ダービーのPRイベントです!






キャラメルを無料配布しています😍


そして地方中央の砂比べができます!

これは貴重な体験ですね!

いつも見えるのに触れないので、

嬉しいです😆

でも1番は、上で走りたいですね。


今日の競馬場コーデです!


雨と風を考慮し、

動きやすいカジュアルコーデにしました。

ボーダー柄にマリンキャスケットで大人の夏っぽいマリンコーデです。

トレンドのカーゴパンツは雨の日にちょうどいいですね!👍


今日は天気が怪しいですが、

雨まだ降ってないときは、

思ったより蒸し暑いです。


パドック奥の公園エリアに、

アジサイが咲き始めて、

とても綺麗になる予感です☺️


これは1Rです。


今日の新しい展示を発見💡

70周年のファン投票企画で、

各重賞レースを代表する人気名馬が飾らせています!


まだ競馬歴が浅い自分にとっては、

どれもあまり思いがないですが、

勉強した中1番好きなのはこちらです🥺



そしてメインスタンド5階にこの2日限定の展示がありました!




グルメ
朝の1階グルメコーナーは珍しく空いています!

今更coco壱番屋があるの気づきました😆


この焼きそば美味しそうです!


お昼になるといつも大混雑だから、

いつも来る途中でコンビニで買ったり、

食べたいのがあれば、

朝着いたらすぐ買いに行きます。

今日は有名なフライドチキン屋さんのとりフランクを買いました!

美味しいですよ!


あとこの唐揚げ専門店も前回食べました!

唐揚げとおにぎりのセットはお得ですし、

美味しいですし

満腹感あるので大満足です!


色々回ってから、

安田記念の応援馬券買って、

いつものパドック⇔指定席の真面目競馬モード!


9Rあたり、パドックにいい場所を探して待機してたら、

雨が本降りしてきました。

傘さしたら邪魔だから今日もレインジャケットですが、

これだとスマホ操作できないですね😂

馬券買いたいから困りました。


今日は一日そこそこあたりまして嬉しいです☺️



そしてやっと来ました!

目当ての推しはガイアフォースです!








本当に可愛いです😍


そして安田記念本馬場入場!
香港馬の紹介の時の大歓声が凄くて、
感動しました🥹
さすがおもてなしの日本だと思いましたが、
その後レース中熱烈な声援と後の祝福拍手などからも、
1人気だから日本人もたくさんロマンチックウォリアーの馬券買ったからとは言え、
日本馬を勝った外国からのお客様ですし、
やはりスポーツ精神が良いなあと改めて感動しました。






でもこの強さは、やはり会場を沸かせますね!

最初は来るか?というポジションでしたが、

最後の最後に鋭く差し切りました!


恭喜🎉浪漫勇士獲勝🏆


貴重な国際交流、歴史に残るシーンを

また目に刻んで来られて、

本当に嬉しいです!

良かったです!


安田記念の予想は、

ソウルラッシュの東京競馬場成績の不安で切ってしまって馬券ハズレましたし、

推しのガイアフォースも4着惜しかったから、

本当に悔しくて仕方ないですが、

今日も皆んな無事で良かったです。

後メインレースまでのレースで安田記念のハズレだ分をカバーしてくれて、

いつもよりロスが少なく済むので、

お財布も大丈夫ですから、

また今度頑張ります。