この日は仕事終わりに、

S3地方重賞レース、

若潮スプリントを見に船橋競馬場へ行ってきました。

18:00まで働いて、

カメラを持ってお出かけです!

今日もいい天気だから撮影もできて本当に良かったです😭






雲ひとつもない合成したような綺麗な青い夜空!


スタンドのライトアップはいつも美しいです😍


そして今日は新しい発見がありました!

スタンド2階、エスカレーター上がってすぐ左側見ると、

お馬さんの休憩待機場所が見えますね!

表より裏の方が見たい心理なのか興味津々です🤭




大好きなオーケースーパーの前に実は馬がいるのは、

なかなか異様な風景で非日常で面白いです☺️


そして今日もハートビートライブの生配信やっていて、

ウマバラの坂上さんが配信ブースの中で頑張っています!

配信場所前に、投票ボードがあります。

晴星は4番に貼ってしまいました🤣



マジックアワー🪄綺麗😍

パドックの改修も終わりまして、

めちゃくちゃ視野が広く、

見るだけで気持ちよくなりました。


レース場


スタンド


よく見ると3階にカラオケBOX見たいな高級ルームがあるのを気付きました。

楽しそう!でも人がなぜかいないです🥺


着いた時はもう10レースだから、

何枚か撮影して、

メインレースのパドック行きます!





若潮スプリント

まずは今日の予想から見ていきましょう!


晴星データ


晴星独自の競馬予想方、独自の項目と基準で加点形式で採点しています。

2枚目は総採点順での並びです。




予想

◎8番 ギガース

◯3番エイムフォーエース

▲9番エドノフェニックス

△5番 ザイデルバスト

△12番オーソレリカ

☆4番 モノノフブラック

4番は重賞での成績が良くて、スプリント戦複勝率100%です!

3番はダート戻りに一変に期待してます!

12番は2走前ハイペースで逃げ切り、着差0.5秒ですし、近3走複勝率100%、重賞は門別のみですが、前走は船場1200mでの3着経験を重視し、

馬券入れました。


買い目

複勝:4.12

ワイド流し:8-3.4.5.9.12

3連複流し:8-9-3.4.5.11.12


パドック

夜の撮影やはり難しくて、ブレブレの写真だらけで申し訳ないです🙏

3番エイムフォーエース、目が可愛い😍


5番 ザイデルバスト

これ1番綺麗に撮影できた奇跡な一枚!


ギガースかなり動いていてなかなか撮れないです。😭


厩務員さんの肩に顎乗せているかのように

見えるのが可愛い😍


オーソレリカ、予想の時気付いてなかったですが、

馬体重見た時420kg??と驚きました。

牝馬ですし、小さくて華奢な体型です。


パワーが必要なダート、

しかも短距離ですし、

こんな長距離向きな体型は大丈夫か?

と心配して、馬券検討するぐらいでしたが、

今までこの体形で実績を積んできましたから、

信じてみようと、

変更せずに買いました。


レーススタート



オーソレリカがロケットスタートを切り、

そのまま先頭に立ちました。

スプリントだから、これいけるかも!

とドキドキしながら見守りました。

でも最後に重賞経験豊富な実力派ギガースがすんなりと来て楽に交わしました。






ゴールの瞬間撮影しましたが、

前に人がいました🤣

それにしてもピントがちゃんと馬にあったから、

カメラを褒めたいです🤭

初めてスポーツモードで撮影した成果ですかね。


それにしてもオーソレリカは僅差で粘りました😭

嘘のように健闘しました!





牡馬相手によく頑張りました😭

本当に感動しました。

お陰様でワイド2通り、複勝的中するだけでプラスできました。

最後は

ギガース帰って来たところを!

胸にいっぱい砂が付いてあって、

本当に頑張った証拠で愛着湧きますね🥺


今日は的中して清々しい気持ちで、

船橋からの帰り道をゆっくり楽しめられました。

天気も良くて短い夜のお出かけになりますが、

過ごしやすくて楽しかったです。

本当に夜南関東競馬場からの歩く帰り道が大好きです。😊

今日も勇気を競馬から頂いた晴星でした。
また明日も予想、お仕事頑張ります!