今日も地方の交流重賞があるので、

川崎競馬場行く予定でしたが、

案の定、雨の日です😅

でも先週船橋のかしわ記念よりは全然いいです!

小雨だからあまり気にしないですね!


今回は行きは最寄りの港町駅からなのですぐです!

入り口から入ってすぐの建物は凄く綺麗です。

きっとリニューアルしたばかりですかね。

いつも気になるのはこのコーナー、

ハズレ馬券2000円で抽選できるイベントがあるのと、

展示があります。


そして台湾でもある今川焼もあります。

かなり好きだからいつも気になります😆


今回は2回目の川崎で

前回は川崎記念だからか、

今回比較的に空いてます!

馬券発売機もピカピカ✨オシャレ😎




対して、今回色々回ったら、

古いスタンドを見つけて、

こちらの馬券発売機は明らかに年代を感じるし

違いますね!




川崎競馬場のグルメ一覧

こちらはがっつり系、

外には軽食もあります。




やっぱりこのオシャレな庭好きです!

雨降ったり止んだりしてました。

前回大行列のお店!

やっとゆっくり見れました!

辛い焼きそばが名物見たいです。

ほかにもさつま揚げや

うつらの卵など食べたいものが

たくさんありますが、

日曜日にプール撮影会があるので、

体型のために

今回は控えさせて頂きます😭


パドックです!

人が少ないので最前列で

至近距離で馬さんを見れます❤️


地方のパドックのモニターは文字は動かないのが見やすくて好きです!

大体小頭数だから入れるだからだと思いますけどね。

10Rからパドックで張り付いて、

メインレースの主役待ちしながら、

買い目を決めました。


馬さんが入ってきたら、

じっと見つめてました。

目が合ったなぁと思ったら、

気づいたらニコニコして笑顔見せてました。

変態みたいですね😂

なんか人間に尽くしている馬さんにとって、

レースは嫌ですし、

もしかしたら怪我したら命もなくなりますし、

パドックも知らない人がたくさんでドキドキしているだろうですから、

少しでも善意を感じさせたいですね。

そして賢い馬さんだから、

感情が伝わると信じていますので、

優しさを感じて落ち着いて欲しいですよね。🥺

走るのが望む事ではないけど、

走るのが運命なら、

少しでも優しくしてあげたいですし、

少しでも競馬の事好きになって欲しいですよ。

今回本命にしたアイコンテーラーです!



そして今回の予想はこちらです!

⭐️晴予想

5/8川崎競馬場 #エンプレス杯 

◎ 7番アイコンテーラー

◯ 5番ライオットガール

▲  4番グランブリッジ

△ 12番アーテルアストレア

☆ 10番オーサムリザルト


全部中央馬だったら意味ないので、

後から追加で地方所属の1番を買い目に入れました。

そしてパドックでは、

みんな毛ツヤが良くてあまり違いがないですが、

4番と10番が特に歩きテンポ速くて勢いがあって

気合い満々なところが特に気になりました。

レース終わってから思ってたじゃない証拠として、

Xのポストをスクショ貼ります😆

これは発走前のポストです。





それではレースへ!


スタンドの灯りが綺麗です!


今回も幸い最前列空いてたので場所取れました。


川崎の名物!

可愛い誘導馬😍

まさか子供の日バージョン!🎏可愛い過ぎます!

そして雨が止んて、

レーススタートしました!

武豊騎手逃げました!😱

アイコンテーラーが2番手付いていきました。

最後方も逃げもハラハラしますよね。

バテたら終わりだから…

アイコンテーラー軸にしましたし、

どちらがバテるか、できればどちらも粘って欲しいと

祈りながら見守りました。

直線に入ってきたら、

アイコンテーラーが失速しました😭


それに対して、オーサムリザルトはなんと

止まりません!😱

唖然としたぐらい凄く逃げぶりで、

グランブリッジの脅威的な猛追さえしのぎました!

また最高過ぎるレース、

ありがとうございました!


レース結果

1着 10番オーサムリザルト

2着 4番グランブリッジ 

3着 1番キャリックアリード 


まさかパドックでいいと思った

4、10が来ました😱

そして地方馬を一頭選んだら来てくれました😭

1番の複勝と馬連ゲットしました。


今日も馬吸い楽しかったです!


ちなみに今日もトリガミだから、

帰りは川崎駅まで歩いて帰りました。

雨がなければ歩くのが好きですよ!

同じような競馬ファン多いだから夜道怖くないですね!😆