この日は交流戦Jpn1のかしわ記念があるので、

午後に休みを取りました。

何故か最近いつも晴星が行く予定の

南関東の重賞レースがある日は、

必ず悪天気という謎ですが、

例のレインブーツとレインジャケットで、

いつものようにワクワクして12時に

出かけました。


めちゃくちゃ雨降っていますが、

人で賑わう船橋競馬場です!


入り口のところに入場券の販売機が並んであって、

上に勝負服が飾られています。


これを機械で購入して、

入場の時スタッフさんに渡す形です。




まだ1R始まってない時空いています。




柏餅売っているのを見て、

せっかくのかしわ記念だから買いました。

人生初の柏餅です!

日本菓子が甘すぎるのは苦手ですが、

味噌味なら甘過ぎず美味しいですね!

しばらく女性の無料ラウンジで雨を拭いたり、

船橋のYouTubeパドック解説や予想の

ライブ配信ハートビートライブ




を見たりして休でました。

この日は7R以降はムラコさんと細江純子さんが出演するので、

ムラコさんに挨拶できて、

生で細江さんを見れました😭

みんなのKEIBAでの細江さんの解説が大好きですよ!

いつかお話ししたいなぁなんて、

贅沢な思いですかね🥺


実はこの日、もう一つ目当てがあります。

それはウイニング競馬のMCジャングルポケット斉藤さんの愛馬、

オマタセシマシタです!

星柄のメンコ可愛いですね!

いつもXで斉藤さんの愛の呟きを見て、

応援したくなりますよね!

しかも金沢からのトップ騎手吉原寛人さん

がわざわざ来てくれるし、

余計に話題性と期待が高まります!


結果は待たせすぎた残念な結果でしたが、

こんなに愛されている馬さんなら、

きっともっと人間に尽くして頑張ってくれると

信じています!

実際南関東に転厩できるのも凄いですよね!


その後昼ごはんも食べたいのでグルメエリアへ!


誰もいない広場は新鮮です😆


レインジャケットだから濡れ濡れの机と椅子で

1人だけ雨の中傘さしながら座って食べてました笑

チーズボールとイカ焼き!

店員さんは愛想が良くて元気よく挨拶してくれたから、

よりいい気分でご飯を楽しめましたね!

味もおいしいですし!👍




すぐは食べてないですが、

グルメをまとめると、

晩御飯は大好きなおでんです!


リニューアルしたスタンドの中にも

船橋競馬場の名物あんかけ焼きそばとおでんのお店がありますが、

焼きそばは大行列ですね。






おでんは並ばずに食べれます!

日本料理の中で1番好きかもです!

ヘルシーでさっぱり出汁が美味いです。


夕方から雨が強くなってきた気がします😅


初めて2階に行って見ました!

雨だからか外は空いています!


ライトアップはいつものように美しいです。


雨が凄い!

こんな船橋競馬場は初めてだから逆に新鮮です😆





今日の馬券もなかなか上手くいかない中、

これだけ凄いエピソードがありました。

5Rのパドックで見たスレンダーで胴長の一頭に

胴が短くて丸みのある一頭に

もう一頭お尻にクローバーの印がみえる気になる馬、

それぞれ違う体型だからどちらが勝つかを

試験的にそれぞれ単勝複勝買ったら、

まさかこの3頭がみんな馬券圏内に来ました🤣

三連複にすれば良かったです。

多分たまたまですがパドックは当てにならないなぁと思いました😅



そしていよいよ本日のクライマックス!

かしわ記念のスタートです!

今回晴星データはこちらです!



予想はこちら!

◎ 2番タガノビューティー

◯ 6番ミックファイア

▲ 11番ギガキング

△ 1番ウィリアムバローズ

☆ 5番シャマル


買い目はこちら!

複勝:2.6.11

ワイドBOX:2.5.6.11

3連複流し:2-6-1.5.11.13


地方馬にも好走して欲しい気持ち込めての

予想です!

そして中央はタガノビューティーは何回か

撮影した事もありますし、

ペースでの予想を始めたきっかけの

応援したい一頭です!


人がたくさん!

賑いてましたね!




雨だからスマホでしか撮影出来ず、

ブレブレで泣きました😭

予想はワイドだけとれて応援した地方馬は

来なくて残念ですが、

晴星☆印馬シャマルが優勝しましたし、

泥水が溜まる酷い馬場を、

いつものように後方からのタガノビューティーが、

最後追い込んで2着した姿に感動しました!

めちゃくちゃ頑張ってくれて、えらいですよ!😭



またの最高なレースを見せてくれてありがとうございます!

泥水の中お疲れ様でした😭