4/27夜はレギュラーになって初めての

ウマバラ番組配信で、

マシェバラのスタジオに来ています。

東京競馬場で予想してからから直行です😆

やっぱり緊張してしまいましたが、

良かったら見逃した方はアーカイブを

是非ご覧頂きますと嬉しいです☺️

 

 

 

 

個人配信も終わって、ムラコさんに挨拶して、

これから京都行ってきます!

と報告しておきました😆

 

 

それから新宿のバスターミナルに行って、

簡単に事前に用意したトップスだけ着替えて

23:20のバスで出発しました!

 

夜行バス本当に苦手ですが、

お値段が安いですし、

ついでに泊まりの料金も節約できますし、

今回はGW中、新幹線指定席しかないですし、

次の日の月曜日は夕方からのお仕事だから、

往復とも夜行バスにしました。

行きがいつもより値段高いから、

1番狭くて安いバスにしましたが、

やはりなかなか眠れず、

骨が痛くて

地獄の時間でした。😅

 

まだ着かないの~?

と思いながら、5:30にようやくついても、

よく考えたら、

24:00ぐらいから5:30までしか寝れないので

まだかなり眠いです😆

 

最初はどこかカフェでゆっくり朝ごはん休憩しようと思いましたが、

まだどこもやってなく、

混雑なマックしかないです。

それはそうだ、日本は台湾のように

朝ごはんから外食の文化がないですもんね。😅

 

ならば、いざ京都競馬場へ!

いつも淀、淀と聞いて初めて淀に来たから、

凄くはしゃぎました!

淀駅も上から俯瞰できる素敵な作りですね!

 

 

 

 

 

そして人についていって歩く5分ほどでつきました。

 

雨も晴天も歩きやすそうな雨宿っていいですね。

 

今回も運良く指定席当たりましたので、

1番早い8:30入場の列で待機できます。

ただしかし、ついたのは、まだ7:30です🤣

 

ここで朝ごはん食べながら1時間じっと待ちました。

 

そして8:30!正面から開門ダッシュ💨

 

晴星が狙ったのは、こちら!見つけました!

 

 

 

これです!

早く着いたお陰でスムーズにゲットしました!😭

嬉しいです!

10分後ブースのあるところ見てみたら、

すでに入り口まで迫る大行列ができたから、

思った以上に大人気なお弁当ですね!

 

中はこんな感じです!

京風のおかずも入っていて、

色鮮やかで、日本らしさが最高な

天皇賞春味のお弁当です☺️

 

 

 

キャップ外したら髪の毛パサパサですみません。


今日のコーデ!

やっぱりタスティエーラを応援するための、

ブルーコーデです!

 


朝はまだ空いているスタンド内と外を回って、

思う存分リニューアル後の美しい空間、

そして歴史感じる京都の空気を

吸いまくりました。

 

朝は本当に広くて快適ですね!

 

晴星のドッグラン??

みたら走りたくなります😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなキッチンカーもたくさん!

でもお弁当買いましたから我慢です!

 

メモリアルパーク、中にたくさん三冠馬の銅像がいます。

 

コントレイル像

 


京都競馬場ならではのグッドポイント

を紹介します!

まずは

スタンド内あちらこちらに無料な

ロッカーが使い放題です!

これは他の競馬場で見た事なく、

本当に助かりました!

そしてまさかの充電スタンド!

これも初めて見ました!


グッズショップ

ポスター痺れます。😭

武豊のチキンカレー

ユタカレーは限定名物らしいですが、

晴星はカレー好きじゃないので割愛させて頂きます🙇‍♀️

 

グルメコーナー!

机綺麗です🤩

 


パドックです!

 

2階からも広くてみやすいです!


昔京都競馬場の特徴は丸いパドックだと聞いています。

真ん中に大きな木がありましたが、

今でもこのような形で時間を共に刻んでいるのは、

本当に感動します。


そして絶対訪ねたいところがあります。

ライスシャワーの記念碑です。

事務所社長さんが教えてくれた、

1番好きなお馬さん。

その活躍と最期を知り、

忘れられない名馬の一頭です。

たくさんの人たちが並んでましたよ。

やっと会えました。

時代を超えて、国境を超えて、

記憶はないですが、

日本の競馬歴史において、

大切な1ページを書いた強いお馬さん。

これからもまた、

たくさんの新しい競馬ファンに、

心打つメッセージを残していくでしょう。

お安らかに。

 


 

 

そしてメインレースのパドックは、

今回向こうの一階に降りて間近に撮影しました。

暑過ぎて日焼けしそうになりましたが、

タスティエーラが出て来た時

近くて思わずドキッとして、

あっと

声が漏れました😅\(//∇//)\

会うのは3回目でも、いつも初めての気持ちで、

ドキドキします💓

そして晴星の幸せな15分撮影会がスタートしました。

 

 

 

 

 

 

一周一周を大切に、

シルヴィも、タスティも、

何度も可愛く撮ろうとしながら、

楽しんでました。

撮影会で晴星を撮影してくれるカメラマンさんも

こんな気持ちなのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も可愛いよ!

1番可愛いよ!

つばが額についているのも可愛いよ!

逆に天皇賞パドックならではのご褒美😆

暑い中ありがとう❤️


それではいよいよレースのスタートです!

 

すごい人です!

 

 

 

全人馬の無事を祈りながら、

長い3分でレースを見てました。

スタンド前を通過した時、

シルヴィとタスティが並んで

走っていたシーンがありました。

まさに夢の共演ですよね!

ほっこりしました😭

仲良くしてね~

 

 

最後の直線で、恋人の姿を探しましたが、

テーオーロイヤルが抜き出しました‼️

 

 

それからは愛おしい姿も目に入りました。

 

お疲れ様でした🥰

またいい場所とれたから、

戻って来た時もバッチリ待ち伏せできました😆

 

 

そしてルンルンに戻って来たシルヴィwww

可愛い😆

 

最後は勝者テーオーロイヤルの喜びの時間です!

 

 

 

 

担当厩務員の笑顔が素敵です。

 

おめでとうございます!

最強のステイヤーですね!

 

顔が真っ白に化粧した芸者

をはじめて生で見てびっくりしました!

京都競馬場の表彰式はゴージャスし過ぎますよ!

 


タスティエーラ
またの大敗と言う結果となり、
ウィナーズサークルで天皇賞春の優勝レイをかける姿を撮影したくて、
色々想像してたから、
悔しくて虚しい気持ちは変わらないですが、
せっかく会えましたし、
無事で何よりですし、
競馬ってこんなもんですし、
全て思い通りに行ったら面白くないですし
と思い、
前回大阪杯より早く気持ち切り替えられました。
 

敗因は何でしょう?

それはもうタスティエーラの気持ちだと

思います。

長距離の適性もあるだろうけど、

やはり前走同様に輸送に嫌がっている

かもしれません。

クラシック戦の時の切れ味がなくなって、

本気に走ってないにしか見えません。

有馬記念からのパドックも

菊花賞の時のテンション一度もみてないですし。

また走りたい時に走ればいいですよ。

ドウデュースだって叩いて叩いてのハイパフォーマンスだから、

期待してます。

競走馬の現役寿命が短いですから、

応援できる時は全力で悔いなく応援します。

これからも大好きです!

 

歴史を感じる京都競馬場、

本当に勉強になりますし、

来て良かったです。

昔の京都競馬場も見てみたいですが、

めちゃくちゃ綺麗になっていて、

過ごしやすいので、

まだ来た事ない方におすすめします!

それではまた!