今週に入ってずっとワクワキする訳の一つが、

この日に開催される

羽田盃です!

前回京浜盃も現地で応援したアンモシエラ、

今回赤一点の牝馬も出走しますし、

白毛が可愛いから雲取賞も応援した

アマンテビアンコも出走しますし、

今年からの地方参戦だから、

晴星初地方三冠の生観戦ですし、

今年からの交流戦昇格など、

色んな楽しみですね!


あいにく大雨ですが、


大丈夫です!

他のお客さんの邪魔と

お馬さんにびっくりさせたくないので

傘ささずにすむために、

オシャレなレインジャケットにレインブーツを

競馬のために用意しました!

装備万全だから雨でもハイテンションです!


スタンド側一般席一階も思ったより

雨が入らないですし!


パドックはかなり濡れますのでレインコートの出番です!


そして入場の際にまさか嬉しいプレゼントがもらいましたよ!

帰宅して中身は可愛くて美味しそうなお菓子です!🥰


雨模様の大井競馬場は2回目だから、

もはや馴染みの景色です笑

風が強くなくて何よりです!




雨でも賑わっています!

さすがG1級レースです!


一応9R前の人がいないパドックも撮っておきました。


予想について、

今回の予想はブルーサン軸です。




買い目は迷って迷ってこちらです。

単勝:4.7

複勝:7

馬連BOX:

1.4.6.8

3連単流しマルチ:

8→1.4

7番はパドックで極端に外側歩いているし、

勢いよく歩いていてよく見えたので

急遽追加しましたが、

来たのは5番でした😅


そしてパドックに戻ります!







白毛本当に可愛いです。😍

余談ですが、バンテージが私の

ニーハイソックスと同じ柄で

運動ソックス履いっている感じも可愛です笑


アマンテビアンコのパドックも調子良さそうで、

お尻高めですしお目々もグリグリと元気です!

本命にしようと思いましたが、

落ち着きがあるブルーサンの地力が高いと思い、

変える勇気がなかったです。

雨の中でびしょ濡れになっても

元気に満遍なくパドック歩いてくれる

馬さん達にいつも感謝してます🥲


パドックは観客も静かで、

雨の音と馬さん足踏みしている

コッコッコッがクリアに聞こえます。

微動もせずみんな真剣に馬さんを、

じっくり見ている雰囲気も好きです😊


競馬に興味ない方には

みんな同じだと思われがちですが、

よ〜く見ると皆なんとなく歩き方やテンポが違いますよ!

見分けられるど馬券あたるは別の話しですけど😅


そしてレースがスタートします!

賑わう雰囲気もいいですね!

生ファンファーレの時だけ一気に静かになる

ところも日本の良さを感じて好きです😊❤️





今日も雨でカメラ持ってきてないから、

撮影できず残念です😢

重馬場なのか最初からかなり速い気がします。

最後直線の競合いが本当に大盛り上がって最高です!

中国語なら「太精彩了!」

と言いたいです!


直線に入ってきた最初は全馬は少し苦しそうなスローに見えましたが、

前にいたアンモシエラとアマンテビアンコの二頭だけ早めにエンジンかかって、

並んで後続の馬さんから伸びて突き放して、

最後の最後ゴール板直前に、

アマンテビアンコが見事に差し切りましたという、

川田騎手によるファインプレイです!

白毛が輝いていて本当に感動な一戦です!

仕事帰りにでも来て良かったですよ😭

おめでとうございます!


馬券はブルーサンが来なかったので、

1-4の馬連とアマンテビアンコの応援単勝だけ当たりましたが、


白毛馬優勝、

牝馬が2着、

地方所属馬が3着、


みんなダービーにもチャンスがあって

全てが嬉しいです😭

白毛のダート三冠も期待が高まりました!


馬吸い楽しかったです!

ありがとうございました!