今日は前々から、

仕事終わりに川崎競馬場に行きたいと

決めていました。

残念ながら天気が不安定ですが、

まだ行った事がない川崎競馬場、

せっかくの夜開催、

しかも世界で活躍している

ウシュバテソーロが優勝した川崎記念が開催されるので、

早く仕事を片付けて、

レインコートを持って扉から飛び出しました。


アクセスに関しては、

川崎競馬場の公式サイトを参考に、

川崎駅から京急川崎駅に行って乗り換えるのも

歩くし、

かかる運賃は馬券買えるし、

歩くのも嫌いじゃないですしと思い、

川崎駅から15分ぐらい歩いていきました。




京急大師線港町駅:徒歩3分

京急川崎駅:徒歩12分

JR川崎駅:徒歩15分


途中に美しい桜のライトアップも見られますよ!



そしてやっと着きました!

時間は18:50ぐらいです。

大井と比べるとシンプルのエントランスです。


入り口からそのままスタンドに入ると、

色んな軽食店があります!





庭みたいな小さな広場があって、

この木!YouTube の競馬動画で見た事ある気がします!

初めてなのに懐かしい😆


色んな美味しそうな飲食店がありますし、

傘が付くテーブルが海外の街を彷彿させてオシャレですし、

広すぎず、コンパクトでアットホームな感じもします。



どのお店も大行列!


トリプルチーズで足を止めた蔡晴星です。🧀

でも体型維持には1番ダメなものだから、

これ買うお金も馬券買った方がいいと考えて、

我慢しました。


パドックです!

人が多いからか、

小さく見えます。

一階ですとあまり高低差がないので、

晴星みたいな身長はあまり見えないかもですが、

1番前行けたら、すごく近く見れます!




スタンドは立派です!

夜に迫力がありますね!

メインレース前人がたくさん賑わっています!


レース場!


川崎記念の時は、

ゴール少し前の最前列に

立たせて頂きました。

誘導馬は派手な衣装で可愛いですね!

スマホ夜の撮影弱くて申し訳ないです。

今日カメラ濡らせないように、

持ってきてないです😭




スタンド!



そして最前列待ち時間はこのふわふわ

柔らかそうな重馬場が目の前だから、

興味深々に見てました。

触りたいですし、上で走ってみたいです😆



ゴール板!

各競馬場それぞれ違うゴール板も楽しみの一つですね!



そして今回川崎記念の晴星データです!
結果的に、
晴星☆印馬をシルトプレにしてハズレましたが、
当日になって馬体重が-18kgも大きいと思いますし、
グロムアムンディも+17kg…
これは事前にデータ作っているから
予測不可ですよね。
パドックで馬体重みて気絶しそうになりました😅





⭐️晴予想

買い目

3連複:2-6-7

枠連:

ボックス:2.4.6.7

ゾロ目:6-6

複勝:1

ワイド流し:7→1.4.6.8.9


上位人気馬のセラフィックコールと

ノットゥルノとも左回り苦手そうで予想難しい一戦となり、

勇気出せずに、

ワイドにしました。

でもその不安があるから、

軸をアイコンテーラーにしてよかったです。


結果


1着10番ライトウォーリア

2着8番グランブリッジ

3着7番アイコンテーラー


ワイドだけあたり、トリガミでした。


牝馬優勝したらホクトベガのレジェンド以来だから期待しましたが、

優勝ならず残念でした。

それにしても牝馬2頭が馬券圏内、

しかも地方の馬さんが中央からの人気馬を

優勝したから、

波乱な決着でしたが、

私は良かったと思います!


中央馬も油断せずに走って欲しいですし、

地方馬もこれから中央馬の力に引っ張られて、

強くなって欲しいです!


そして、今回をもちまして、

蔡晴星は、

南関4場全制覇しました!

やっとです!

これもこれで達成感がありますね!


ではでは、また今度遊びに来ます!

今日は百均のレインコート、

袋から出して広げるだけで穴開けました😅

競馬場で傘さすのは迷惑ですし、

馬さんがびっくりするかもしれないので絶対嫌です。

今度は本気でちゃんとしたレインコートが欲しいです。