初めての人や、最近知ってくれた方に、
晴星がビキニを手作りの経緯を、
紹介したいと思います。



 2021年4月、コロナ中に4年間続けてきた
ファッションデザイン夜間部から卒業しました。
コロナで大きく打撃を受けたファッション業界。
晴星は、憧れのデザイナーになる夢が、
ここで一旦終わりました。

4年間週3回昼間に仕事してから夜学校に通い、
宿題が多い時撮影会の合間で課題をやらないといけないですし、
授業では不慣れな専門用語が飛び交わって、
理解するのに精一杯で、
全力に走ってきた4年間でした。

先生から、こんなに真面目で絵がうまい子が
デザイナーになれないなんて信じられないと、
言ってくれただけで、
私は幸せです。

でも、先生が一度も油断したことなく、
全力で向き合ってコロナ中でも
毎日毎日学校に行って、
オンライン授業してくれたり、
休日も犠牲して私たちの為に教室を開けてくれて、
卒業制作を助けてくれた先生たちの事を考え、
期待してくれた家族や、
今までの努力など、
やっぱり悔しいです。

何とか今まで勉強してきた物を形にしたく、
自分の為になる物で、
無駄にしたくないのです。

撮影会に使える衣装作りなどを考えていました。
でも、お洋服だけはあまり響かないですし、
作れる人もきっといます。
過激のマイクロビキニなどならまだ作れますが、
普通のデザイン性がある水着なら、
まだ手作りの人は聞いたことが無いです。

そこでビキニ作りを始めました。
デザインするだけは楽でしたが、
作りの最初は地獄でした。
学校ではもちろん水着の作りなんか教えるわけがないです。
こんなに伸縮性のある生地の取り扱いになれないと、
本当に無理ですね。
普通の生地のように縫うと、
めちゃくちゃ伸びながら縫われてぐちゃぐちゃになります。
何度もやり直して、
全て自分で手探りで出来ました。

こちらは試行錯誤の見比べです



完全にサイズが小さいから

もう一度作り直しました。

ベルトの部分も綺麗になりました。


1号目のビキニはマリンデザインのビキニです










第2号はマーチングガール水着です!
このビキニのインスピレーションは
台湾の女子高生によるマーチング(儀隊)です。
晴星は女子高で儀隊があり、
彼女達が楽器を演奏しながら歩いたり、
旗や銃を持ちながら、
ミニスカにロングブーツで
パフォーマンスするかっこいい姿が憧れです。

デザイン画


できるまでの過程



上手く再現していると思いますが、

デザイン画いつも9頭身で描くのが普通なので、

比べたら晴星9頭身じゃないのがバレますね笑

撮影会の写真!

Bootyに似合いすぎです!














3号目は6Pチーズビキニです!
名前通り、スーパーで6Pチーズを見かけて、
インスピレーションを受けました。
チーズ大好きをアピールできるし!









パンツの作り過程動画を撮りました!

そして、
なんと手作りビキニの自撮りは、
尻職人、グラドル自画撮り部を作った
倉持由香さんにMVPとして選ばれました!






対象はこちらのツイートです!












4号目は大人セクシービキニです











5号は小籠包ビキニです!











撮影会での写真はこちら!













ミス東スポオーディションの特典で、

埼玉テレビに放送される動画を、

手作りビキニで撮影してもらいましたので是非見て

ください!





それからはミス東スポオーディションに入り、

今までしばらくビキニ作りが止まっていますが、

まだ作りたいデザインがたくさんです!




夢は終わりません。