これは1年前に書いたブログなんだが↓

 

 










ブログを読んだ前提で話を進めちゃうけど
(読んでない方はバックアゲインしてくれ。バックアゲインの使い方が合っているかは分からん。)


この時からベージュのセットアップがお気に入りで
かなりヘビロテしてるんよね!




まだ寒い2月下旬に購入したんだが

インナーにはタートルネックのニット着たり
マフラーを装着して寒さを凌ぎつつ

寒さを少し我慢しながら着続けていましたw





そんな感じで街中歩いていたんだけど
ここである事に気がついたのです。
















「あれ?ベージュって、メチャクチャ目立つんじゃないか‥?」





ってね。



やっぱ冬の時期ってさ
黒とかグレーの暗い色を着がちじゃん??


街中歩いていても1839%の人が
全身暗めカラーを愛用していてさ。
(愛用しているかは知らんが)





んだもんで

一見遠くから見たら全身裸なんじゃないかと思わせる全身ベージュカラーのコーデがかなり目立っていたんよね!!












いや、なんかさ

ベージュってちょっと、「地味な色」って認識ない?



赤色とか黄色とか、青色に比べたら色の主張が弱いし。

戦隊モノとかでもベージュレンジャーとか
絶対いないじゃん?w

人気なさそうw





だから個人的には
ベージュは地味カラーとして認識していたんだが

環境によって地味カラーが一転して華やかカラーにもなるんだなってのを知れて



ここにきて見方がガラッと変わったんよね!



自分の色を活かしたいのなら、自分の色を活かせる環境に移ればいいだけなんだなって。













これ、色だけの話ではなくて、まさに人でも同じことが言えるんよな。



【自分自身を活かしたいのなら、自分自身を活かせる環境に移ればいい】






例えば


自分が体を動かすのが好きで、仕事中も常に体を動かせる仕事が自分に合ってると思っているにも関わらず


8時間座りっぱなしの事務作業をやってて「クッ、体を動かせなくてツラい‥」とか「自分の何が悪いんだ‥」とか思ってたら




















「はよ転職セーや!!」


とか、ツッコミ所満載になるよね笑



自分自身を活かせない環境にいると、自分の才能が発揮されることはないだろうし、自己嫌悪になって自分や周りを攻撃する事になるからね。







単純にさ、自分に合った環境じゃないだけなんだからさ。

 

自分を活かせる環境を選べばいいだけの話で。




当たり前だけど、その方がよっぽど楽しいじゃん?

自分を活かせて、周りにも良い影響を与えて。





あなたの才能や能力が発揮されてないと感じているのであれば、それは自分の力不足とか未熟だからとかではなく環境が合ってないだけかもしれん。


今一度、自分のいる場所を確認してみるのも良いかもね。





自分自身を活かせる環境に足を運びなはれ♪

 

 

 

 





 ベージュとゴールドの相性が良いのもGOOD。

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル