昨日のブログの続きというか
コレも言っておいた方がいいかなと思い

今日も、洋服買う時の注意点についてお伝えしておこうかなと(・∀・)





というのも


意外とやってない人が多いんだなぁと思ってたのが‥









『試着後に色々な動作をする』


ってやつなんだよね!



試着して鏡の前には立つじゃないですか??


その場でクルッと回ったりして
全体のシルエットを見たりすると思うんだけど



腕を動かすだったり

その場にしゃがみ込むだったり

ちょっと店内を歩き回るなど




自分が動く上で違和感がないかとか、動作によって窮屈さが出たりしないかをあんま調べない人が多いなと!


洋服もそうだし、靴とかもね。




たまに試着室で
小さい椅子みたいなのあるじゃん?


あれって、座る時の動作を確認する用としてもあるんよ!



スニーカーとか履いてる時も
たまに靴紐とか解けてしまうから

スムーズにしゃがめるかみたいな
そこら辺もチェックしたりしてます。






自分が動いてない時は特に何も感じなくても

なんかしらの動作の時に
意外と窮屈さを感じたりもするんよな。






あとはそれに関連して

マイサイズの前後のサイズも確認するとかね!



マイサイズがMなら、SもLも試すみたいな。

ブランドによっても商品によっても
サイズ感って全然違うからさ。



俺も事前にネットで商品見て
各寸法も把握してSサイズがベストだと思ったけど

実際お店に行って試着してみたら、ベストなサイズがMサイズの方だったってのがあるんよ!




やっぱ、実際に着ることに勝るもんはないなと実感した時でもある( ̄▽ ̄)









とまぁそんな感じで

お買い物する時のお役に立てればなと思います!




買った後に後悔もしたくないからね(・∀・)


ではでは〜

 

 

 





 



 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル