早いもんで2024年も

3ヶ月経ったんよなぁ。


4月といえば入学式やら入社式やらで

新しいスタートを切る時期でもあるけど

 

あなたは何か新しいことを始めたりしてるのかな??

 

 

 

 

 

 

高校の入学式で思い出したんだけど

 

 

確か行きたいと思ってた高校の一般受験が、2月末とかにあったんよね。

もう23年前の話だがw



推薦では入れなかったんで
一般で入り込もうと思ったけど

残念ながら叶わず‥



なんか初めて、人生に絶望を感じた時でもあったかなぁ。



悔しかったし虚しかったし

もう人生終わった感が半端なかった気がします^^;



滑り止めの高校には受かってたので
そっちに行くことにはなったけど

なんとなく、こっちの高校に行くと
この先の人生ダメになりそうな気がしてたんよ。


埼玉県内で底辺高校と呼ばれるよう所だったのでw




けど思ってた以上に楽しかったし

今の自分の趣味も高校連中から影響受けてるしさ。



むしろこっちで良かったなと思えるんよね!






就活の時もさ。


第一希望の会社に落ちちゃったんだけど

受かる気満々だったので
まさかの結果に驚いてしまったんだが‥



高校の時ほどではないけど
焦ったし心配にもなったりしたけど



でも、運よく2次募集かけてた会社があって
進路指導の先生が勧めてくれたのもあって


無事そこの会社に受かることができてさ。


この会社に入ってなかったら
アメ車との出会いはなかったかもしれんし!







会社辞める時もメチャ怖かったなぁ。


まさか自分が起業するなんて思わんかったし
安心安全を最優先に生きてきたので

そんな自分で生きていけるのかと不安にもなりましたが‥



なんとか生き延びております笑


そして、変な人達とも交流を持てて
とても嬉しく思っております。ええ。














とまぁ色々書いてきましたが纏めると


今まで辿ってきた道も、これから辿っていく道も、全部自分にとって正解ってこと(・∀・)






人生に絶望しようが


こっちの道ではないかもと思おうが


やっていけるのかと不安になろうが







もうそれが、自分の人生のルートみたいな感じなんだよね!




どんな道を選ぼうが
最終的にはどうにかなるんです( ̄∇ ̄)



どうにかなると言うか

自分でどうにかすると言いますか。




どんな道や環境を選んでも、自分の力で最善な方法選んでやっていくんで余計な心配はいらないんよ!



ちゃんと人間には、自分で自分の人生を切り開く力ってのが備わっているから


結局どうにかしちゃうんです笑








だから



これから先の人生に変に不安になる必要もないし、絶望する必要もない。

目の前の選択に迷いが生じようが、どちらを選んでも正解だ。




それがあなたの人生のルートなんだから!




大変なことや苦しいことがあっても

「まっ、大丈夫っしょ。」

って軽い気持ちで進んでいけば大丈夫だからさ。




自分を信じて、進んでいきましょう(・∀・)








 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル