先日、久しぶりに本屋行ってきたんよね〜。

前までは月1で、ファッション誌とアメ車雑誌を立ち読みしに行くのがルーティンだったけど、いつしか無駄だなと悟ってから行かなくなり‥


なので、1年ぶりぐらいになるのかな?
分からんけど。



そんでもって立ち読みに集中しすぎて、首が痛くなりましたよw







そういえば

ファッションスクール通ってる時は
女性ファッション誌も買ってたりしたんよね〜。

勉強のためにさ!



今まで女性ファッション誌とか買った事ないから
なんだか妙に小っ恥ずかしかったけど^^;


(確かスクール近くのセブンで買った気がする)






けど、「自分はスタイリストなんだ」って思うことで
恥ずかしながらも買えたりするんだよね!


今はもう全然抵抗ないけど
レディースのお店に入る時なんかもさ。



自分の中でモードを切り替える感じで
スタイリストモードになれば

女性ファッション誌も買えるし
レディースのお店に難なく入ることが出来るんよ!



で、そのモードの切り替えってのが
やっぱ洋服なんだよね。


お洒落にすることでスタイリストモードになる感じ。

(基本的にお洒落するのはデフォルトですけど)






テキトーな格好でもコンビニには行けるけど

テキトーな格好で洋服の下見だったり、コンサルを行うなんて絶対無理!!



お洒落してスタイリストモードにならんと
俺のエネルギー10%も出ないと思う!!笑


水をかけられたアンパンマン並みに力を発揮できないでしょう。







で、これは俺が

普段からお洒落を嗜んでるからとか
仕事がスタイリストだからではなく

誰しもが当てはまると思ってるんだよね。




サッカーをやるにはサッカーのユニフォームがあって


料理を作るにはシェフ用のエプロンがあって


政治をやるには裏金で購入したスーツがあって。





それぞれがモードの切り替えってのを
着るモノを通して行っているんだよね。

そうすることで自分のパフォーマンスも、存分に発揮できるわけだ。




サッカーやるのにアメフトの防具みたいなユニフォーム着てたら、絶対思うように動けないじゃないですか?


ベストなパフォーマンスは発揮できないよね。






もちろん


カウンセラーでもコンサルタントでも

自分の力を最大限に引き出してくれる洋服って、必ず存在します!




それは単純に


見てるだけでテンションが上がる洋服だったり

着てるだけで気分が高揚するだったり


とにかく自分の気持ちが上がるのなら、それが正解ですから!



カウンセラーやコンサルタントの服装は
特に決まりなんてないからね。




そういう洋服は自分のモードを切り替えてくれて、自分の持つエネルギーを存分に出させてくれるからさ。








なので



そこら辺のテキトーな洋服を着るんじゃなくて

心から喜びを感じられる洋服を着てみよう!




きっと、良いパフォーマンスを発揮できますよ^ ^

 

 

 

 







 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル