3月だけどちょっと前には雪が降るし

今日は今日で雹が降るし


冬と春が交互に来てる感じですよね。


今年は暖冬と言われてたけど
確かに今年は暖かい日が多かったな〜。

ダウンジャケットまだ1回しか使ってないし笑
(元旦の朝6時に初詣行った時だけ)



春の日差しも増えてきたし
もうそろそろ本格的に

春物を買っちゃってもいいかもしれんな!


もうお店とかだと
ハーフパンツも売り出してるしさ。

もはや夏物だがw


気に入った洋服があれば

早めに買っちゃってもいいかもね。








とまぁ、洋服を買う時に


何を基準にして買うかだったり
どこを意識して買うかだったり

人それぞれ違うと思うんだけど。



今日は俺が、何を基準にしてるとか何を意識してるかってのを、ちょいとシェアしようかなと!











「どうせデザインがカッコいいかどうかでしょ?」


と、まるで俺の全てを知ってるかのように
まず一番にそれが頭に思い浮かぶでしょうが笑


モチのロンでそれはそうなんだけど
もう一個意識しているのが


『立体感があるかどうか?』


ってことなんよね!



ハンガーにかけた状態で洋服を見て、もう既に人が着ているんじゃないかと思わせてくれるような立体感があるかどうかって感じです!


これは全ての洋服に当てはまる訳ではないし、使っているハンガーがクソみたいなのだったら論外なんだけど笑



冬物のジャケットやコートだったり

ある程度ハリのある素材を使った物限定みたいな感じではあるんだが。


そこら辺を意識して見てる感じですね。




着た時のシルエットの良さが全然違って見栄えも変わるし、立体感があることで身体にフィットして洋服にかかる負担も減って長く使えるし作り手の本気度合いなのが垣間見えるのもいいんよな!



それだけ精魂込めてるんだろうなと思うし
着る側の人のことを考えてるなぁと思うんすよ。



そのお陰で、カッコよく見えるかどうかも決まるからな( ̄∇ ̄)







あっ、立体感がないからダメって訳ではないからね。

洋服によって立体感出せないのもあるからさ。






まぁ最終的には試着して決めるので
立体感だけで決め手になることはないんだけど


俺が意識していることを

ちょいとシェアしてみました〜。

参考までに^ ^

 

 







いまだに、このダウンを超えるダウンに遭遇しないんよな。



 

デザインもサイジングもシルエットも

全てお気に入り。

 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル