毎年この時期になると
思い出すことがあってさ。



ヲタ活してた時なんだけど

俺と同い年(当時でいうと29歳)の仲間が、脳の病気で亡くなっちゃったんだよね。



2016年の1月に深川さん(深川麻衣さん)が
グループを卒業することが決まって

色々とイベントを開催するのにあたり
結構忙しい時でもあったんです。


もちろんその仲間も参加してて
一緒に準備なんかもしててさ。



スゲェ仲良い訳ではなく

イベントであったら挨拶して
ちょっと会話する程度だったけどね。




けど、1月後半ぐらいから顔を出さなくなって。




2月になっても参加することなかったんだけど

イベントを取り仕切るリーダー経由から聞いた話で、どうやら手術をしてたみたいで。




その時聞いた限りでは
無事終わって退院する流れだったらしいんだけど


そのまま一度も顔を見せることなく、3月に亡くなっちゃったんだよね。






悲しさもあったんだけど、それ以上に

こんな若さで急にこの世からいなくなってしまうもんなのかと‥



俺と同い年だから余計にそう感じたし

1月に会った時は全然元気で、病気の素振りなんてなかったからさ。





なんか

病室にいるときも深川さんのことや
俺らのことを気にしてたみたいで

字がろくに書けない状態になっても
一生懸命メモに何か書き残してて。








2016年の6月まで


生誕祭やら卒業セレモニーやら卒業コンサートのイベントがあったんだけど




そこまで、そこまで持ってくれねーもんなんだなぁって。




もう最後の最後なんだから

あとたったの数ヶ月間だけでいいのに



それでも、神様は待ってくれねーんだなと。









この経験もあって

人っていつ死ぬかなんて分かんねーし



当たり前に感じているこの日常が、本当に幸せなことなんだってのを強く感じてさ。





とは言ってもついつい、忘れてしまったりもするんだが‥







けど改めて思うのは


1日1日を悔い無く生きて、自分のやりたい事、やるべき事をやっていかなきゃなって!!




何もやらずに後悔するような日々を過ごすのではなく

今を生きるため、少し先の未来のために動いていかなきゃなと。



時間も神様も待ってはくれねーからさ。







今ある命も有限だってことを、忘れちゃいかんね。

 



 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル