花粉症に悩まされて外出する時の格好がもはや不審者レベルになっていることに鏡を見て気づきもうちょい普通な格好にするにはどうすればいいかさらに悩んでいるところ失礼します。



あっ、俺は花粉症じゃないんで
花粉症の人の辛さが1ミリも分かりません。


(なんか嫌なヤツ)







まぁ花粉症は置いといて
今日も20度ぐらいで暖かいですよね〜。


でも夕方以降は
なんとなく寒さも感じるし

何を着ていくか迷ったりするんよなぁ。








これから春本番なので
洋服も春の装いになる訳だが



これからの季節ってのは特に

『イメージコントロール』

ってのが大事になってきたりする!




自分自身のイメージとか雰囲気を壊さないようにするというか

安っぽい感じに見えないようにするだったり。




簡単にまとめると、ダサく見えないようにするって感じです笑






春とか夏とかってさ
徐々に暑くもなってくる訳だから

薄着にもなるし、使える素材だったり形が似たようなモノばっかになるんよね。




軽いとか薄いとか、柔らかいなどの素材が似合う人にはもってこいの季節ではあるけど


重いとか厚いとか、固いなどの素材が似合う人には、注意が必要だったりする!



それは例えば

お金持ちオーラを放っている人や
重厚な雰囲気が似合う人。



こういう人は、レザーのジャケットだったりファー素材のコートがドンピシャなので


そういったアイテムを使わずに春夏の時期は自分をどう表現していくのがメチャ重要なんよ!!





秋冬は寒くなるから何枚でも重ね着できるし
使える素材や形も格段に増えるので

正直誰でも、自分の出したいイメージを表現しやすいんよな。




けど、春夏はそうはいかない。


自分のイメージを壊したくないからと言って
暑っ苦しいジャケットや毛皮のコートを着る訳にはいかんからな笑



前にも話したかもしれんが、洋服は

色・形・素材(質感)

の3要素で構成されるから、ここをどう駆使していくかって感じなんよね。




素材は軽めで薄めなんだけど、色は黒やネイビーを使って重さを出すだったり

パステルカラーで淡い色なんだけど、素材は少し厚みのあるざっくりニットを着るだったり




自分に似合う要素をどこかに取り入れて、自分が醸し出している雰囲気やオーラを洋服で台無しにしないってのが大事!!





なので



これからの時期は特に

『イメージコントロール』

ってのを意識してみてくださいな!



自分にピッタリな洋服を着て、自分らしさを表現しましょう(・∀・)








ヘンリーネックで首元に軽さを出しつつ、黒色で重さを出すコーデ。




この時に履いてたグレーデニム、ペンキまみれになって泣く泣く手放したんよな‥

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル