こんにちは。竹内涼真です。






そう言えばなんだけど

先月、豊洲に新しい施設がオープンしたらしいんだが、知ってる人います??


「千客万来」という複合施設で、豊洲だから食事はもちろんのこと、温泉とかも楽しめるとか!


施設の外観も、古き良き日本を思い出させてくれるような雰囲気でイイ感じでしたね〜。



平日にも関わらず
暇なニートたちが沢山訪れたそうです( ̄▽ ̄)






そうそう

このニュースを見て思い出したことがあって。


築地市場から豊洲市場に変わって
どれぐらい経ったか忘れたけど

移転にあたって、当時はけっこう揉めてたよね。



俺もニュースでチラッと見たんだけど

新しくなった豊洲市場の中が公開されて、それぞれ区画されて各業者に専用スペースが与えられてたんよ。

ほんで皆、口を揃えて「狭い」って言っててさ!


「こんなんじゃ仕事が出来ない!」

「包丁が扱えない!」


みたいなことを

ファイナルファンタジー7の登場キャラの1人でもあるセフィロスが愛用している正宗という大刀の武器に似た包丁を扱っているオッチャンが文句垂れてましたね〜。







確かに見る限り
仕事しずらそうだなぁとは思いました笑



今、そのオッチャンがどうなってるか分からんけど、なんだかんだ仕事やってると思うんすよね。


与えられたスペースの中で
工夫しながらやってんじゃねーかと。


人って、良くも悪くも今いる環境に馴染んで染まっていくもんだから

文句ばっか垂れてたとしても、嫌でもその環境に適応していくんよな!

(適応せざるを得ないともいう)


今頃恐らく

華麗にカレイを捌いているはずですよ(・∀・)





















‥はい、爆笑を掻っ攫ったところで
本題に入ろうと思います。ええ。




先ほども言ったように


人って良くも悪くも『環境』に適応する生き物なんよな!


クソみたいな環境の中のクソみたいな人しかいないような所でも、そこに居続けることで馴染んで染まって、いつしかその環境が普通とか当たり前みたいな感覚に陥ってしまうのよ。




逆に


自分が望んでいる未来や姿を体現しているような人がいる環境に身を置けば、馴染んで染まってその環境にいるのが普通とか当たり前にもなるし、自分自身も良い感じに変化していくってわけだ!





俺もさ

元々は会社員として働いてたわけだから、ナレッジワーカーとして働いている人達の場にいるのが最初は怖いし居心地が悪かったりしたのよ。



いつもお世話になってるしーくん(椎原崇さん)がビジネススクールという講座を開催してたんだけど、毎回緊張しながら通ってましたからね笑



仕事に対しての意識だったり

自分の在り方についてだったり

お金の稼ぎ方だったり


とにかく、今までの自分が持ってた概念とは違いすぎて、場違い感がパネェかったので


「俺はここにいていいのだろうか‥?」


という疑問が湧いてくるぐらいでしたから^^;




どっかのメルマガでも言ったかもしれんが
この講座で強烈に印象に残ってるのが

「最低でも、月に200万は自由に使えるお金を稼いでくださいね」

という、しーくんの言葉です笑



そこから税金やら固定費もあるし、諸々含めれば月に300万以上は稼がなきゃいけないじゃないですか?



当時の会社員時代の年収を
2ヶ月で超えてしまうような金額に

驚きもしつつ、ワクワクもしてましたからね〜。






ほんでさ


ビジネススクールで出会った人もそうだし
その後に出会った人達もそうだし


ナレッジワーカーとして活動している人達の環境に身を置くことで、徐々に自分の当たり前や普通も変わってきたんだよな。



時間やお金の使い方もそうだし

自分を表現することや、自分は何を伝えたいのかだったり。



多分、ずっと1人でやろうとしてたら
ものすごく時間もかかるだろうし

途中で挫折して諦めてると思うんよ。




けど、怖いながらもその環境に身を置いたり
人と関わっていくことで成長して

今いる環境が自分の中で普通や当たり前になってるし
自分の体現したい未来や姿に近づいてる実感があるからさ!





だから


今いる環境や周りにいる人が

自分が望んでいる未来や姿を体現していないのであれば




違う環境に変えてみよう!あなたの力を思う存分発揮できるような環境に。

そうすることで

良い感じに変化していくだろうからさ!



最初は怖いかもしれないけど
得られるモノは滅茶苦茶大きいですよ。
 

 

 









まだ若いな。




 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 

 

P.S.

怖いはGO!をした動画をアップしましたので
その勇姿を(?)見届けてやってください〜↓

 

 



それと、今お金が必要なので協力お願いしますと伝えたら

実際に振り込んでくれたり
全く知らない人からもお金を頂いたり‥

ホントありがとうございます(^人^)


お金を振り込むことで1ヶ月後には
沢山の幸せがあなたに訪れると思うので(怪しい)

引き続きよろしくお願いします!


PayPalからはこちらから↓
 

 




銀行振込はこちらから↓


銀行名 PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)

支店名 はやぶさ支店

預金種目 普通預金

口座番号 1842177




ファッションコンサルの方も
お申し込みがあってメチャ嬉しかったです^ ^

引き続きよろしくお願いします!



年間ファッションコンサル(4回)250000円

ファッションコンサル(1回)44000円

オンラインファッションコンサル 12000円


で提供していますので、詳細ご希望の方はご連絡ください!

Facebookで繋がっている人はmessengerで
繋がってない人はryuutarou.yokoyama@gmail.comまで。


お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル