毎年この時期になると

栃木県の佐野市にある、佐野厄除け大師って所に行ってたんですよね〜。


関東では3大厄除け大師の一つと言われてて
小さい頃から家族で行ってた場所なのだ。


そこでお参りして
帰りは佐野ラーメンを食べるのってが

毎度お決まりのパターンでしたね( ̄▽ ̄)



久しぶりに佐野ラーメン食いたい‥

(オススメの佐野ラーメン店があったら教えてください!)





最後に行ったのは7年前とか6年前ぐらいかな?

7年前って俺が初めて
地元の神社に行った時で

そこから佐野厄除け大師には行かなくなったんよね!



昔からブログを読んでくれてる人は
耳にイカができるほど聞いたとは思うけど


7年前に地元の神社に行った翌日から
運命が激変した経験をしたので

そこから神社とか日本の神様に、興味を持ち始めたんよ。



地元の神社のみならず徐々に
全国の神社にも興味を持ち始めたし

今まで神社に初詣なんかしたことないのに
2017年から毎年行くようになってさ!




それと同時に、自分の頭の中で

「もう佐野厄除け大師には行かなくてもいいかもな」

って思い始めたんよ〜。



なんつーか

今の自分にはもう行く必要がないというか
行くべき場所が変わったっていうんかな。

そんな感覚があったんだよね。



佐野厄除け大師はほぼ毎年行ってたから
なんとなくホッとする場所でもあったし

毎年必ず交通安全のお守りも買ってたりして
守ってもらえてるような感じもあったから

名残惜しさみたいなのもあったんだけどさ。




余談だけど

高校生の時に家族で佐野に行こうとしたんだけど
その日は俺がバイトあって。

交通安全のお守りだけ
買ってきてもらおうと思って

バイクに乗る時に身につけてたお守りを外して親にお願いしたんだけど‥




その日にバイクで事故ってるんですよね(苦笑)


ホント偶然なんだろうけど
お守りを外した日に事故るとか

すごい確率だなと^^;


バイトもバイクも高校では禁止で
バレたくなかったが為に

示談で済ませたのを覚えてます笑




話は戻りまして‥


もう行かなくても大丈夫かなと思って
最後に今ままでのお礼をしてって感じでしたね〜。


そこから色んな神社に行くわけだが

改めて思ったのは
やっぱお寺とかよりは

神社の方が相性いいなぁって感じるんよな!


神社の方が居心地良く感じるし
自分に合ってる気がしてさ。



今の自分というか
本来の自分というか

自分にとって必要な場所を教えてくれたような気がしたから


「もう佐野厄除け大師には行かなくてもいいかもな」


という、なんとなくの感覚を採用してよかったなぁと思いますね。









今の自分にとって必要な場所や人、やってる事だったりって変わってくるんだよね!


今まではそれが必要だったかもしれないけど
これからはそれが必要ないって時が来る。


必要ないから手放せばいいんだけど
それがなかなかに、難しかったりするんよ。



心の底からホッとする場所だったかもしれないし

何から何までクッッッッッソお世話になった人かもしれないし

自分という基盤を作ってくれた大切な事だったりするから



そこに怖さだったり、抵抗が生まれたりするからね!



裏切ってしまうような感覚に陥ったり
自分が一歩先に進んでしまうような罪悪感だったり

そういうのが生まれてくるかもしれないけど‥




自分の人生を生きたいとか、叶えたいビジョンがあるというのならば、やっぱそこは乗り越えなきゃいけない所なんだよな!




あなたがあなたらしく生きる為。

あなたを待ち望んでいる人の為。




怖くても飛び込まなきゃいけないって時があるんです。





けどさ


本当に自分にとって必要なモノであれば
それはまた再会するだったり訪れるだったり

なんらかの形で関わったりもするんよ!


一時的に離れたってだけで
ご縁は繋がってたりするからさ。




だから




「もう〇〇は必要ないな」


と思うようになったのであれば、その感覚を採用してあげよう。



それはあなたが、次のステージに進むための道標みたいなモンだからさ。



その感覚に従って行動してみてくださいな^ ^
 

 

 

 





これは絹屋さんのラーメン。

手打ち麺っていいよね。


 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル